忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これでびわ湖放送での『イカ娘』の放映も終わり!

 3バカは『イカ娘』最終回を救う(笑)
 倒すべき敵とかがおらず、目指すべき目的(地上侵略)も絶対達成されないことが明らかな中で、最終回っぽい雰囲気やオチを作ろうとした時、3バカの暴走ってのは便利だ。

 全キャラ総出演のパートがあったり、主人公のピンチを前後編にわたってお送りしたり、視聴者を意識した特別EDで締めたり、本当に昔懐かしの夕方アニメっぽさがあって良かったなー

 イカ娘の不調や帰還に対し、渚が本気で心配してるような感じなのが、ちょっと違和感ある気がする。
 イカ娘に対して唯一恐怖心を持っているというのが渚の基本キャラなのだから、完全に毛嫌いする素振りではないにしろ、“ちょっと困り顔してるけど、心配してたり帰還喜んでるのが垣間見える”程度に抑えてもらっても良かったかと。

 原作では触手を動かすの怠けてて触手が動かなくなったというのが理由だったが、アニメ版で全イカ能力が衰えてまた回復した理由は何なんだろうなー、と想像するとちょっと楽しい。
 原作で有効だったショック療法が効いてなかったから、動かなくなった理由が別にあるように見える。
 回復したのは、深海に戻った影響が遅れて出てきたのか。
 脱皮時期説(脱皮時期は触手が動かず、時期が終わったからまた使えるようになった)は、結構好きな説だったり。

 アニメ2期制作も決定したので、またびわ湖放送で会えればいいな

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]