忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1]  [2
Nenga2012.jpg
今年は龍年(辰年)なので、年賀状は気合入れて趣味に走ってみました。
龍と言ったら、恐竜・怪獣でしょうが! (←何か違う
ただ、今となってはこのパロネタ通じる人、何人いるんだろう?(汗)

何はともあれ、あけましておめでとうございます。

拍手

PR

 どうも、まだ生きております、Takeです。

 恐ろしいほどマイペースに更新作業を行なっております。
 過去最長の未更新期間がありましたが、その期間分の記事もどーんと追加。
 次がいつ更新になるのか分からないもんで(汗) 書きかけ多いですが。

 …こんなテキトーな感じで今後も運営を進めていきますので、ご覧になっている皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

拍手

 

 皆様、あけましておめでとうございます。
 ウサギ年の到来です。

 今年もホームページ更新、してたりしてなかったり、すごく不安定な運営が続いていくかと思います…

拍手

 Take的画造格納庫にご来場の皆様、お久しぶりです。
 毎度のとおり、過去記事を大量にアップして、その話題に触れることなくしれっと当日記事を書いちゃったりしてます。
 不定期更新サイトは伊達じゃない!(笑)

 …ていうか、記事を溜めまくるから余計に不定期更新になっているよーな気も。
 ちょっと書きたいものをオミットすれば、ささっとアップできちゃう記事をもうちょっと短いスパンでお送りできるんですが、何分凝り性なもので…

 今回は前々からやりたかった、ブログのトップページイラストの張り替えと、それに合わせていろんなところの色彩をいじってみました。
 …いじってみましたというか、いじってみるつもりでした、つまりまだ完了していないという…(汗)
 イラストも結局完成しなかったので、仮で作ったものだし。

blogTOPCha.png(←仮制作物)

 …というわけで、今後何のアナウンスもなくブログデザインを変えることがありますので、お見知りおきを(^^;)

拍手

Nengajyo2009.jpg1月も半分を過ぎてようやく新年の挨拶ですよ(汗)

というわけで、当ホームページをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

書きたいことはいろいろ湧いてくるのに、文章力と文章センスが壊滅的なので、まとまるまでどんどん溜まっていって更新がどんどん遅れていくサイト管理者特有の病気にかかっている今日この頃(笑)
実生活にも影響出ているぐらい重症なので、今年は記事数を抑えていこうかなぁー、とサイト管理者特有の道筋を辿っていく所存です(笑)
いやまぁ、更新回数は既に壊滅的だったりしてますが(汗)

っていうか、ほとんど感想サイトになってますな、ココ。
エセ批評家脳の哀しい性(さが)…
絵が描きたーい!



20090101124557

拍手

 新潟中越地震の発生から4年を迎える、というニュースを聞いて思い出す、ウチのホームページの開設記念日…
 いろんな意味で、いいのか、それで…orz

 何はさておき、ご冥福をお祈りいたします。


 思い出したのに、放っておくのも何なので、彦根のゆるキャラどもを描いてみました。
 さあ、明日のゆるキャラ祭がんばるぞ(笑)

(仮)

拍手

 「Take的画像格納庫」をご覧になっている皆様、あけましておめでとうございます。

 個人的には変化の年なので、いろいろと所信表明したところではありますが、とりあえず何かここに書くのは、卒論が提出できてからだ!(汗)

拍手

 ウチのホームページって、今やブログの方が盛況で、本家本元のトップページは来訪客数的には廃れてる状態なんで、ちょっと悲しくなってきた(笑)
 だから少しやり方変えてみようかなぁ、と思索してる次第。

 試作の一歩として、もうちょっと絵に対して貪欲になってもいいんじゃないかと思って、正月明けには昔の絵を処分するつもり。

拍手

 もはやウチのメインて雑記だろ、な気がしてきたので、もはや形骸化しているトップページをそれを強調したデザインに変更。
 でも見辛くてスイマセン…
 おまけに画像の量が量なんで重い…

 それに合わせてブログのデザインもマイナーチェンジ。
 たぶん、もっと見やすく更新しやすくなる良い方法は他にあったんだろうけど、今の知恵でできることはこれぐらいしか思いつかなくてねぇ…(謝

 こんなことをしても、そのうち、ブログの更新も怠るようになるだろうけど(汗)

拍手

 あわや半年更新なしというところで、ようやくコンテンツ追加できましたよ。
 …本当はこんなことに時間を費やしている暇は一切ないハズなんですが(汗
 あー、ヤだヤだ、サボり症…

 まぁ、とにかく、彦根城築城400年記念祭開始のタイミングで更新することができましたわ。
 何かきっかけとか目標って大事よね。

拍手

悼む気持ちもなく喪に服することに何の意味があるのだろう…

…というワケで、満中陰も過ぎ、あまり凹むコトなく割と楽天的に過ごして、更新だけ無意味にサボりまくっていた当ホームページも本日再開。

でも、最近自らの人間性を省みて軽く鬱になってたり。
そうか、私が磯野貴理子を応援しちゃうのは、性格が共鳴してたからなのね(汗)

進化せよ、私。

拍手

はっはっはっ!
遂に季刊更新サイトと化してしまったよ、メインの方が!
……(泣

夏休み突入に合わせて、“あの”ページを更新。
しかし、あの内容なら本当は金曜に更新しておくべきだったなぁ…
そしてよく見てみたら、1年もノータッチで放っておいたという自堕落ぶり。
おまけに元々の描いた原稿は2年前のシロモノだぞ(泣

拍手

最近いろいろと文章書くことが不得手であることを痛感させられて苦手にすらなっているので、トップページ更新したらこっちも書かなきゃならんことを少し疎ましく思い始めてるダメ管理人です…(泣)

今日更新したページ、かれこれ1年ぐらい放置したまんまだったんですよね。
これでオリジナルタイトル作品ページのすべてにマンガ版が付くことになって、絵ばっかの訳分からんページから少しはマシになって、ちょっと安堵。
版権ページなら1年以上放置してあるのはザラにありますから、今度はそっちが問題。
でもまだオリジナルタイトルに追加しなきゃならないのが3,4個あって、そっちの方も早くやっちまいたい。

……でもそんな時間がねぇ…
ひょっとしたら今年度最後の更新になったりして

拍手

雑記を1ヶ月近く書いていなかった…
本ページの方は1カ月放置がデフォになりつつあるけど、さすがに雑記でそれが慣習になるとまずいので、前に書きかけで放置していたに加筆したものを投稿して茶を濁す。

できれば『ドラえもん』の感想とか『BLACKCAT』の酷評とか、というか、番組感想とは関係ない日記とか書きたいんだけど、今ホームページ運営意欲がヤバい…

P.S. 雑記のテンプレート変えたので、一部の過去ログが読みにくくなっています。

拍手

…だからといって特別な企画を考えているわけでもないんですけどね。
地味に変わってるトコとかはあったりしますが。
一応記念日なんで、特別にイラストを大量に上げてみました…
…って、そりゃ当然の話だな(鬱

本当は開設一周年当日に更新するつもりだったんですが、いろいろ手間取って、気がつけば日付変わってら…(鬱

あー、だらけ癖が治らなーい…

拍手

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]