忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『踊る踊る踊るさんま御殿』における松山ケンイチ


さんま「誕生日に誰にも誘われずに、家で一人寂しく『24』シーズン1を全部見てたり」
(場内笑い)

さんま「松山はどうや?」
松山「寂しくないですよ、DVD見て過ごしてるんで…」
さんま「…待て。オレが今言うたやろ、それが淋しい誕生日やっちゅーの!」

さんま「何見てるの?」
松山「いや、アニメなんですけど、ボクが子どもの頃に見ていたアニメで、『勇者王ガオガイガー』っていう」
さんま「…はぁ。…それで、それ、どんなヤツなの?」
松山「敵がものすごく社会派なんですよ。(聞き取れなかったので中略)交通渋滞が敵になったり、とにかく社会問題に鋭く切り込んでいて…」
さんま「うわー!! この人怖ーい!!

さんま「そんなモン見てるヒマがあったら、彼女見つけーな!」
松山「いや、今は彼女よりロボットなんで」


同じ穴の狢として侮蔑すべきか、それともその堂々っぷりに賞賛を与えるべきか、それとも何かリアクションしたくなること自体がこの番組や局に釣られている結果なのか…



 あと、マンガ原作とは知らずに『セクシーボイス・アンド・ロボ』観てみたけど、「まんが的」だったり「マンガ的」なところはよく分かるのよね。
 ただ、全体的にシリアス調寄りではあったけれど、変人・松山が出てきたり暴走したりするコメディ部分は、もうちょっと話に絡める形ではっちゃけてくれても良かったような…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日初めて…
『セクシー…』を視聴いたしました。途中から見始めて途中まで(笑)。
スミマセヌ、松山クン。藤○隆さんと区別がつきませんでした…(笑)。
京野 2007/04/18(Wed)09:17:11 編集
大丈夫です
ウチの家族もおんなじこと言ってました(笑)
演じてるキャラがキャラなので、むしろ芸人と同じぐらいはっちゃけていると評されるなら徹しきれている証拠なので、彼も本望でしょう。
Take 2007/04/18(Wed)22:56:12 編集
2度目の視聴
お歯黒女の怪(回)を視聴しました。
今回は全部(笑)。やはり藤○隆氏との区別が…汗。
今回驚いたのは、本当に放映されてたアニメのロボットフィギアが部屋に(!!)
しかも、実在したアニメソングを松山クン歌っておられる(驚)
それが判る自分自身が情けない気もいたしますが(笑)
Take様の上記のエピソードを知ってから
彼を一躍有名にした『デスノート』のL役より
『素』に近いのかしらと…?と勘ぐってみたり(笑)
京野 2007/04/27(Fri)09:38:26 編集
あの部屋のセットはすごい!
○井隆は演技するときにふざけというか余裕があるように見えるんですが、
松山クンはなんつーかド真剣にやってるように見えるんでね、
それが二人の見分け方(笑)だと思いますし、それにド真剣っぽいから、
…まぁ役者魂爆発!って可能性もありますが…
多分ロボの役は松山クンの素に近いんではないんでしょうか。

素にしろ演技にしろ、何にしても、松山、恐ろしい子ッ!(笑)
Take 2007/04/28(Sat)03:06:44 編集
初めまして。
すごい難しい役だなと、感じながら見ていましたね。
師子乃 URL 2021/02/11(Thu)01:09:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]