忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)

SPACE_VOYAGERS_SINGING_forblog.jpg
△歌って奏でる宇宙飛行士

登場人物たちには細かい設定が付いていましてねぇ、
全員得意な楽器が違って、コンサート開催も可能、とか。
ホンマ、要らん設定だよなぁ(笑

拍手

PR


△バレンタインデーにチョコ作ってみました
異星人のため、日本の文化が分からないので、勧められて作ったはいいが、これからチョコをどうすればいいのか分からずぽけ~っとしてる図(笑)
今までの4枚を比べてみると、この子のキャラデザと配色がテンでバラバラで、見事なまでに違ってるという、 絵師のいい加減さを表す作品になっとります(汗)
触覚がないのはワザとなんで悪しからず。触覚描くのめんどくさかったから(←オイ)
下絵がテキトーに書き殴った落書きなんで、身体バランスもところどころ変だけど。

拍手

Mir_with_Arena_forblog.jpg
△ミールとアリーナ
久々に絵を描く時間を得たので リキ入れて描いた作品。
線画を細くするのに一苦労。
気がつけば百合っぽい雰囲気に…(汗)
毎度キャラデザが変わってる気もしますが…(泣)

右の女性は事故で顔に火傷を負い、今も痕が残っているという設定。
…でも火傷の痕って、 実際はこんなにのっぺりしてないよなぁ…
もっと、こう、ゴテゴテしてて 痛々しいというか…
ああ、画力ないのが恨めしい…


(どこかの星 夕焼けVer.)

拍手


△朝の風景?
子どもに料理やらせて、大人はケンカ…
何か逆転してる光景に なってしまいましたな(笑)
一応子どもだけで料理してるワケではなく、大人の横でお手伝い程度のことをしてる、って設定だったのだけれど、大雑把にしか構図考えてなかったので料理人の姿が入らず…(汗)
ハイ、ダメ絵師です(笑)

拍手


SPACE_VOYAGERS_2004_forblog.jpg
△どこかの星
現代人でありながら、オーバーテクノロジーを手に入れて宇宙を旅している5人+2名、という設定。
近くにいた人に細かい設定を話したら、アラを突かれまくられて打ちのめされました(笑)
所詮はTakeが考えたSF設定だしなぁ(泣)
現在、足りない頭で再考中(汗)

まあ、左の絵だけ見ると宇宙とかSFとか関係なくても良さそうなんだけど。

人物の方は、一番手前にいる青髪の少女が異星人、一番奥の緑髪の人が機械生命体、という設定で、ほかの5人は全員アメリカ人のつもり。
異星人はともかく、ここに掲載しているTakeオリジナルのほとんどにロボット出てきてますな。
マンネリ気味かしら?(笑)
若干、基本設定と外見が違う人、あり。

2バージョン作ってみました。お好みの方を。

拍手

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント一覧
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]