忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)


最終回の姿からこんなに立派になっちゃって…
でも鎧姿のときよりはひょろいよな。

拍手

PR

 無計画にゴチャゴチャ描いても、良いことはない。

拍手


△それはやめておいた方がいい
なかなか見られない組み合わせで描いてみました。
というか、アル主体のイラストってそんなにないんですよねぇ~
エドやウインリーや大佐のは多いのに。
んでもって、Takeはエドの絵しか描けない、と。
男の絵師なら女キャラ描く方が多いってのに(笑) 
そんなことを留意してこの二人をチョイス。

さて、シチュエーションなんですが、またまた何も考えてません(汗)
まぁ、せいぜい…
ウインリー「エドの機械鎧パワーアップするついでに、アルの鎧にも何か手加えてあげようか?(笑)」
アル「それはちょっと…(汗)」
…みたいな?(笑)

 


△「少ねぇなぁ…」
ヒューズ「3クール目から出番少なくなったんだよなぁ…」

放送リスト見ながらボヤくヒューズ中佐の図。

アゴが細い中佐でスミマセン。
デコもデカくなってしまって、 生え際が後退してるような感じに…
…ハッ! まさか、 「少ねぇなぁ…」っていうのは…(笑)

 


△Take風マスタング大佐
原作では無骨な顔のオッさんって感じだけど、アニメ版では若くてカッコいい顔になってますよねぇ、大佐って。
で、Takeが描くと、さらに童顔化が進む~(笑)

拍手


△見ているのは地図(?)
スリムなアルでスミマセン。体色も心なしかメタリックブルー。
でも、まぁ仕方がない。

さぁて、その場の勢いで描いてしまったので、どういうシチュエーションなのか考えませんねぇ(汗)
(またかよ、とか言わないで;笑)
だから後付けで考えてみますわ。

図らずもエドが幼い雰囲気になったので、1クール目の頃の様子だと決定。
道に迷って地図見てる(ようにみえる)から、マジハールかタッカーの家にでも目指してるんでしょう。
ああ、どっちに行っても悲劇的な結末が…(笑)

拍手


△向こうの世界と鋼のホムンクルス
エドと対立しながらも、似た者として比較して描かれることもあったラース。
最終回ではエドと同じく機械鎧〈オートメイル〉に。
鋼のホムンクルスですか?(笑)
おかげでラースはTakeの中で 「好きキャラ」に昇格しましたが。
でも肝心のエドは別の世界に…
二人の動向が気になりますねぇ。
劇場版では、この二人での活躍はあるのか?

拍手

[Ⅰ]大佐鉛筆画


絵描き板ではなく、スキャナーを駆使して作った画像。


[Ⅱ]こちらも鉛筆画


第4期オープニングより。
絵描き板よりは観れる絵になった(?)


[Ⅲ]最終回


Ⅱ]からだいぶ話が飛んだなぁ…(笑)



△略画
たまにはこういう絵もいいよね。
…しかし、自分で考えて描いたクセに、一体どういう場面なんだか分からない…(汗)


△全員集合!
4クール目が始まった辺りの主人公サイドの面々の集合風景。
何人か扱いが不憫な人がいる(笑)

拍手

[Ⅰ]「あの顔はデートだ」

この回の話で大佐は、仕事はこなすがマジメにしていないことが発覚。


[Ⅱ]「最近冷たいと思ったら…!!」

大佐のデート相手はハボック少尉の恋人だったという、悲しくもおヤクソクなオチ。


[Ⅲ]「……………。」

フラれて落ち込んでいたが、アノ筋肉美少佐に妹との見合いを勧められ、
 少佐の家にやってきたら、そのあまりの豪邸ぶりに唖然としている少尉の図。


[Ⅳ]遂に後悔……もとい、遂に公開! 少佐の妹!!

うーん、少佐にそっくり!
…なーんてウソよ(笑)

不安にかられた少尉が遺伝子の組み合わせを元に作り出した妄想であります。


[Ⅴ]こっちが本物の妹

少尉「突然変異バンザーーーーイ!!!」

こっちも十分ウソ臭い気がする(笑)

趣味はピアノ………を持ち上げることだそうで…。
…って、それは趣味なのかぁー!?


[Ⅵ]証拠画像

少尉「前言撤回ッ!! 間違いなく少佐の妹!!」


[Ⅶ]その頃の主人公たち

…というのはウソで、第3期のオープニングより。


[Ⅷ]結末

少尉 「もし良ければ、これを機にボクとお付き合い下さいませんか」
 少佐妹 「(照れながら)…私、兄さんみたいな方が好きなの。
少尉さんは私の好みじゃないので、この話はなかったことに……」
 少佐 「(マッスルポーズをとりながら)それは残念。  ん、どうなされた少尉?」

 少尉「(泣きながら)…オレ、何しに来たんスか…?」


[Ⅸ]その後の少尉

燃え尽きたとさ(笑)
それはともかく、右のブラックハヤテ号が人面犬のようになってしまった…


[Ⅹ]そして呆れる大佐

いや、そもそもの原因はアナタですから…。


[ⅩⅠ]その頃の主人公たち

 ドリフのコントに出演中。

 ……いや、もちろんウソですから(笑)


[ⅩⅡ]「だから頭を冷やしてくるんだよ…」

放送された一場面ではあるものの、実際の映像から勝手に脳内変換して構図を変えたもの。
身長比とか全然考えてません(汗)

拍手

[Ⅰ]エドワード・エルリック Edward Eliric

最寄の絵描き板のトーン機能を使って(楽して)色を塗った絵。(汗)


[Ⅱ]アルフォンス・エルリック Alphonse Elric

なんか丸っぽい。


[Ⅲ]ロイ・マスタング大佐 Roy Mustang

童顔化か?


[Ⅳ]マース・ヒューズ中佐 Maes Hughes

なんか違う。


[Ⅴ]アレックス・ルイ・アームストロング少佐 Alex Roius Armstrong

彼の男気を賞して特別に塗りつぶしで着色!
(単に塗りつぶしやすかっただけだが…)


[Ⅵ]リザ・ホークアイ中尉 Riza Hawkeye

そろそろ女性キャラでも描いてみますか(笑)


[Ⅶ]ウインリー・ロックベル Winry Rockbell

このキャラ、もみあげ部分の変な長さが気になる…


[Ⅷ]ラスト Lust

文字通り女性キャラのラストを飾る(笑)
(×Last:最後 ○Lust:色情)


[Ⅸ]スカー Scar

アニメ版では不憫なキャラだったなぁ…


[Ⅹ]グリード Greed

いい人だったのかどうだったのか未だ判断つけかねる。


[ⅩⅠ]イズミ・カーティス Izumi Cartis

ぬかったァーーーーー!!!!
まだ女性キャラいたじゃんか!!  しかも最恐のこの人が!


[ⅩⅡ]ラース&エンヴィー Wrath & Envy

師匠つながりと、その“つながり”つながりで(笑)


[ⅩⅢ]キング・ブラッドレイ大総統 King Bradley

優しい顔して……(゜0゜|||)

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント一覧
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]