忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1]  [2


 台風の日なので、それ繋がりでネタを…
 最近鳥人間をこのサイトでも取り上げたので、盛り込んでみました(汗)




 久々に思いついたバナナツノネタ
 セリフを「勘違いしないでよね、“ひこねのよいにゃんこ”じゃないんだから」に代えると、一気にネタが黒さなってきそうだ(笑)

拍手

 久々に筆を取ったのが、こんな題材でいいのか、オレ…(汗)
 …いやぁ、たぶん、ナニかがいろいろ溜まってるんですよ、きっと。

 …というわけで、激しく今更ですが、ニンテンドーDSで移植発売された『ドラクエ6』。
 弟が買いましたが、私自身は未だプレイしておりませんよ(汗)

 ドラクエシリーズの中でも評判の悪い『6』にハマったという方なら、上に描いた要素に、未だに何かそそられるという覚えがある人が多いんじゃないのか? さあ、恥ずかしがらずに手を挙げてごら~ん(笑)

 ちなみに、「ドラゴンクエストⅥ絵:その1」ってのはコッチね。

拍手



 最近てんで絵を描いてなかったので、リハビリがてら、時節に合わせたイラストを載せたかったのだけど、案の定間に合わず…(^^;)
 ラフ画でお茶を濁そうと思いますが、皆様、ご容赦ください。

 題材は、最近マイブームの浅井三姉妹マスコット。
 真ん中の茶々姫が魔女と吸血鬼が合わさった何か(汗)で、左の初姫がジャック・オ・ランタン、右の江姫がフランケンシュタインの怪物(若干、藤子Aのアレ的な配色)でござい。
 …って、衣装が肝みたいなキャラクターなのに、コスプレさせたら誰が何なんだか分からないじゃないか!(汗)

拍手



 浅井あっぱれ祭を観に行った勢いで描いてみた。
 ちなみに題材は、湖北町マスコット「浅井3姉妹」。

拍手

どうも。

知名度が低い頃は、鬼と間違われて
子どもに泣かれていた彦根のモチです。

 

 

 

 

 

拍手

元ネタは『ドラえもん』の単行本の中表紙。
たぶん、それにも元ネタあるだろうけど。

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント一覧
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]