忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(↑クリックすると別ページに移動)


 個人的にシロ推しなので、シロの活躍シーンが多い本作は満足度高い。

・原住民に怪しまれないための愛想笑いにしっかり参加。
・ひろしのニセモノにいち早く気付く(悲しいかな、しんのすけたちには伝わらなかったが)。
・しんのすけからいきなり振られた無茶ぶり(筋肉ムキムキの男と戦う)に戸惑いつつも従う。
・しんのすけたちが閉じ込められた部屋への進入経路を自主的に見つけて突入。
・幻覚が見えるお香の魔の手をただ一人(一匹)振り切って煙が出ないよう対応。
・こじれた作戦会議を鳴き声ひとつで諫める。
・変装作戦中もみさえたちと同じく堂々と行進(ただし犬が変装する意味はないと思われる)。
・最終決戦にはひまわりを守りつつも物怖じせずにしんのすけと共に駆け回る。
・野原一家の記念写真にきちんと入れてもらえる
…など。

 みさえ主役の感がある本作だが、サブに回っても「じゃあ誰がかあちゃんをお助けするの?」と言って最後までみさえに付いていくしんのすけはヒーロー度高いなァ~

拍手

PR

(↑クリックすると別ページに移動)


 去年のクレしん映画がテレ朝で地上波放送されたが、フジテレビで『マッドマックス 怒りのデスロード』が地上波初放送される同日2時間前に、パロディシーンがある本作が先行して出てくるのはどういう因果だ(笑)

 ひろしのダンスシーンは『サタデー・ナイト・フィーバー』のパロディだったんだろうか。

 劇中序盤のシャワー後もそうだけど、この2児の人妻(野原みさえ)、髪型ちょっと変えただけで魅惑度がハネ上がるんですけど。
 ギャグキャラ補正やインディ・ジュンコの助力があるとはいえ、何のバックボーン※1も持たない一般主婦が、ちゃんとお母さんの仕事※2を果たしつつも、主役張ってアクション映画の主役をこなす、というのは、なかなか珍しいんじゃないだろうか。

【※1…本人が元特殊部隊所属でした、身内に軍人や格闘家がいる…など】
【※2…事あるごとに「しんちゃん、そっち行っちゃダメ」などと日常的によくある諫め方したり、子どもに聞こえないようにしてから大声でひろしに対する不満をぶちまけつつも、子どもの前では「パパを信じなさい」的なことを自信を持って伝えたり…など】

拍手

ConanBattle_forblog.jpg
△2006年秋、『コナン』年少組ヒロイン対決
9月SP「こんぴら峠の怪人」伊東めぐみ VS. 10月映画『天国へのカウントダウン』吉田歩美

拍手

DoraMovie2006_forblog.jpg
△のび太の恐竜2006
高作画力に支えられたいつも渡辺渉映画。

拍手

DoraBirthday_forblog.jpg
△大山ドラとわさドラが並んで誕生日
西暦2112年9月3日生まれの彼も今年でマイナス107歳。
…珍しい数え方をする年齢の持ち主だなぁ(笑)
見ようによっては声優交代の時期に描いたイラストにも見える…

拍手

Crashin_Toppema_forblog.jpg
△Take風トッペマ
英語はテキトー。クレしん映画で3番目に惚れたキャラ。
2番は吹雪丸で、1番目はスンノケシ王子(笑)

拍手


△2005年4月のクレしん萌えキャラ状況
左から、今年の映画の変身みさえに、イメチェンみさえに、放送された去年の映画のヒロイン・つばきに、今年の映画に出てきそうなアクション仮面の助手・ミミ子。

拍手


△映画『ワンニャン時空伝』
実際はフードに耳がついてます。
変身キャップかぶるシーンで、しずかちゃんがネコまねするところだけリキ入れて描かかれてたのを「何考えてんだ、スタッフ!?」とか変な目で見てしまったのは私の目が腐ってるからだけでしょうか?(笑)
語尾に「にゃ」でも付いていようものなら、カクシン犯決定(←オイ

拍手

Byebye_forblog.jpg
△「バイバイ…」
『名探偵コナン』36巻・37巻より。
爆発の3秒前に別の爆弾の在り処のヒントが表示される爆弾。
ヒントを見ようとすると必ず爆弾は爆発し、コナンたちの死と東京タワーの倒壊は確実。
それを阻止しようとすると、別の爆弾の在り処は分からず、蘭たちの高校が爆破されて多数の死傷者が出る上、警察の解体班を助けて一般の高校生を見殺しにしたとして、警視庁は非難の矢面に立たされる…
どちらを選んでも甚大な被害が出て警察の存在が抹殺されるという、かなり意地悪、というか、割と卑劣な事件だったなぁ~

拍手

BlackJack_forblog.jpg
△Take流ブラックジャック絵
Takeの絵柄でブラックジャック先生を描いてみました。
こんな風に改悪して描いてるのでは、週刊少年チャンピオンでブラックジャックのリメイクやってる山下賢治や松山せいじに文句言う立場にはないよなぁ、私…(笑)

拍手

Night_before_Weding_forblog.jpg
△こんな時期もあったんじゃないの?
…などと、映画『のび太の結婚前夜』観てて思った。
でも原作で、のび太があんまりにも情けないので、心配したしずちゃんがのび太を補助するために結婚することなってたはず(笑)
ドラえもん曰く「未来は変わることある」ということだから、この話ものび太としずちゃんの結婚の理由として公式設定ではないのかもしれないけど。

で、なぜか絵の後ろにいる少年のび太とドラえもんなんですが、『~結婚前夜』に触発されて描いたんで、映画と同じくドラたちがこのカップルを見守ってるって図になってます。
それ以上のことは考えてないのでツッコまないで(笑)

拍手

ConanPanda_forblog.jpg
△高2になってペアルックパンダパジャマ
『名探偵コナン』48巻より。
とりあえず、パンダパジャマ着る必然性、全然ナシ!
よもや『コナン』でこんなネタを見せられるとは…
作者もヤキが回ったんだろうか?(笑)
まあいいや。
キャラ萌えマンガバンザーイ!(←死にさらせ

拍手

LastCleaning_forblog.jpg
△大掃除
背景も着色も手抜き(汗)

拍手

DoraXmas2_forblog.jpg
△「どう見たってパンダには見えないもん」
この話知ってる人居るかなぁ?
サンタを信じない兄とサンタを待っている妹のところにサンタ姿で“パンダ”をプレゼントしに行く話。
その前に、のび太がクリスマスプレゼントとしてパパとママからもらったのが、 山積みにされた5教科の予習ドリルという、 観てるこっちも号泣したくなるぐらい夢のない贈り物だったので、個人的にこの話はトラウマになっている(汗)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]