Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
原作未読、アニメだけ見ているクチだけど、好みのキャラクター設定とストーリーラインだな。
根は優しいのに他人に対して悪態ばかり吐いてしまう凜々蝶と、そんな凜々蝶に絶対服従とばかりに異常に丁寧に付き従う御狐神のコンビの立ち位置がいい。
ちょこちょこと笑わせてくれるギャグが入っているのも好感。反ノ塚は重宝できるギャグ要員だなぁ~
問題は、演出がもっさりしすぎているのでは…というところ。
主人公・凜々蝶の心情を時間をかけて丁寧に描いているという風にも捉えられるけど、ちょいと時間かけすぎというか、演出のテンポが悪いような…
ギャグシーンでは短いテンポで応酬してきてくれたらもっと笑えるのに、と思えるところ多数なので。まぁ好みの問題かもしれませんがね。
ちなみに、頭身の低いSDキャラ状態も出てくるが、背景絵がリアル調のままで進む(SDキャラ登場シーンだともっと簡略化した背景になることが定石)ので、すごく違和感があったりする。
以前『謎解きはディナーの後で』の感想で、「そんなSP職も兼務してるような執事はいねぇよ!」と書いたが、本作のSP…もといシークレットサービス(SS)は執事職を兼務してるようなハイブリッド業務だな。
まぁ、具体的に仕事ぶりを描写されているのが、「僕はあなたの犬になりたい」とか真顔で言ってくる御狐神なので、この人だけ世話焼きで特別なのかもしれんが。
そして、第二話で披露されたEDアニメーションに大爆笑。
御狐神がストーカーすぎる! そしてお似合いすぎる!(笑)
PR
この記事にコメントする