忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「~バトン」ってのが今流行っているようですねぇ
あるテーマに基づいた質問を受け取ってそれについて答えて次の人に回す、という日記のネタ作りにもってこいのアレ。
「音楽データバトン」とか「萌えバトン」とか「フェチバトン」とか、私が知ってるだけでもいろいろありますが、
ウチもついに、Gmhensonさんから「サイトマスターバトン」なるものを頂戴いたしました。

やほーい、これで流行に乗れるぜー!(←?

というワケで、以下が質疑応答の内容。

 

・サイト名を教えてください
 Take的画像格納庫

・サイト名の由来がありましたら教えてください
 落書きふたばに行き過ぎて影響されました。(画像保管庫→画像格納庫)
 …というのは事実ながら情けない理由なので、ハンドルネームのTakeについて、ちょと説明。
 
 私が1回生時分に参加したファンタジカ合宿の自己紹介の際、緊張しまくってマトモに言葉が喋れず、年齢ばっかり繰り返して強調してしまったので、以後合宿メンバー内では「18歳君」「18歳君」と呼ばれてそのままアダ名として定着してしまったんですね。
 そこから発想を得て(?)、
「年齢と言うのはその人が人生を積み重ねてきた軌跡である、しかし自分は年齢に見合うだけの経験をしてきたとは到底思えない、映画に喩えるなら、何回もNGを出してテイク数を重ね、違う段階に進めず同じ場所で同じようなことを何度も繰り返しているようなものだ」
という、若干記憶に穴があるため脚色20%の、自分で書いてても蕁麻疹出てくるようなこそばゆい考えに到りまして、19歳でインターネットデビューした時に「Take19」と名乗ったのがそもそもの始まり。
 新年を迎える毎に数字が増えていくというユニークというか固定しないといろいろ面倒だからやめてくれと苦情が来そうなコンセプトでハンドルネームを決めたんですが、数字付いてたなんて今じゃ自分でも忘れかけてるよ(泣

 あと、「Take」の読み方はかっちり決めてはいないんですよね。自分は無意識に「テイク」って読んでるけど、周りは「タケ」と呼んでいるし、「ティ・エー・ケー・イー」なんて読み方でも勿論OK、っちゅー間口が広い、というかかなーりいい加減なものになっとります(笑
 じゃあこのサイトの読み方も自由で良いんだろうかって考えたら…………個人的にはやっぱり「テイクてき~」と読んで欲しかったりする(汗
 「タケてき~」じゃどうも語感がねぇ…

・サイトのジャンルは何ですか
 えー、何だろう…?
 一応はイラストサイト…のはずなんだけど、全然更新してないしなぁ…
 こんなんで「ウチはイラストサイトです」って名乗ってよろしいのかしら…

・サイトのメインは何ですか
 絵のはずですが全然更新していません。
 サブコンテンツの雑記の方がリキ入ってたりしますが、かなりサボってます。
 ウチのメインって一体何なんでしょうねぇー!?

・力を入れているコンテンツは?
 今はない!
 前だったら「その他のアニメイラスト」とか「小さな村の一日」。
 その前は「テレビ感想」とか「映画感想」。
 質問に答えられなくてゴメン!

・このサイトのこだわりは?
 このサイトにはこだわりも思い入れ部分もありません(断言)

 敢えて言うなら、管理人の気の向くままにワガママにやり続けていくこと。
 つまりダ~メダ~メだ~…(泣

・バトンを渡す方(何人でも)
 どこかのサイトで「バトンって下手すると“不幸の手紙”と同系統のシロモノだよなァ」という意見があったので、ウチもその意見に首肯して、不幸の手紙はもらってもばら撒かない方がいいよなぁ、という感覚で他人に渡すことはしないことにします。
 断じて「渡せるような知り合いがネット界にいない」とか「渡すのがめんどくさい」とかいう理由で渡さないワケではない、たぶん(汗

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Indiana Gmhenson Jr.
どもども。犯人です。
タケ的って読んでたよ~。19回やり直す、という掛詞なのね。で、今何回目(笑)?
後、バラ撒いちゃってすいませぬ。渡すもんだと思ってたなり~。
Indiana Gmhenson Jr. URL 2007/02/21(Wed)22:42:56 編集
Take
いえ、渡すのが普通だと思いますよ。ウチがひねくれてるだけで(笑)
ちなみに年を越えると「Take21」に格上げ(?)になります。
こういう知らなかった情報をネタに話ができるのがバトンの良いところでもあります。
Take 2007/02/21(Wed)22:43:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]