忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1292]  [1291]  [1290]  [1288]  [1287]  [1286]  [1284]  [1282]  [1281]  [1279]  [1278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島田紳助引退 突然の会見で「本日限り」…暴力団関係者と親密交際

 衝撃が走った。東京・新宿の吉本興業東京本部で23日午後10時から会見が開かれ、所属タレントの島田紳助(55)が、この日限りで同社を退社し、芸能界を引退することを発表した。会見で紳助は暴力団関係者との交際があったことを告白。吉本興業は「自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申し出を受けました」と、紳助の意向で一線を退くことになったという。現在、レギュラー番組6本を抱える人気司会者の突然の引退劇に、芸能界への影響は計り知れない。
 
 午後10時、紳助は約300人が待つ会見場へ姿を見せた。フラッシュの光を浴びても、まばたきはしない。表情をこわばらせ、口は真一文字に結んでいた。「今日をもって芸能界を引退します」。頭を下げ、37年間の芸能活動に終止符を打った。
 
 暴力団関係者との交際が理由だった。吉本興業は8月中旬、外部の人間から、紳助が05年6月から07年6月まで暴力団関係者A氏と携帯メールのやりとりをしているなど交流関係を持っていたという情報を得た。社内調査後、日本テレビ系「24時間テレビ34」の出演が終わった21日深夜、紳助に事情を聞いた。紳助から引退の意思を告げられ、この日午後5時、正式に受理された。
 
 紳助によると、A氏とは数十年来の付き合いだった。さらに、十数年前に自身に降り掛かったトラブルを、A氏が知り合いの暴力団関係者B氏に話し、収めてもらったという。吉本興業は、このトラブルについては「認識しておりません」としたが、「紳助は『僕的に解決できないトラブル』」と表現し、「(B氏に)恩を感じた」と付け加えた。
 
 吉本興業はA、B両氏とも暴力団関係者と認識。だが、紳助は「Aさんに確認したら違うと言っていた」と説明する。B氏に直接メールはしていないが、「Aさんを介し、Bさんにメールを送った」と話す。04年から05年にかけて元マネジャーへの暴行事件で謹慎しているとき、「お二人がいると心強いです」などという文面だった。また、大阪市内に経営する飲食店などで「偶然も含め5度ほど」B氏と会ったとも明かした。
 
 「芸能人とそういう業界(暴力団)の人と付き合うのはいけないという理解を持っていました。ただ、芸能界のルールとして、この関係はセーフだと思っていた。認識が甘かった。僕が間違っていました」。関係者によると、A氏は元プロボクシング世界王者渡辺二郎被告(恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)という。紳助はかつて、渡辺被告の裁判に、情状証人として出廷。暴力団関係者とつながりが深かった渡辺被告の嘆願を訴えたこともあった。後輩にも厳しく接していたため、示しをつけるため、自ら重い決断に至った。
 
 紳助は1度だけ、涙を見せた。真っ先に、ダウンタウンの松本人志に引退を電話で報告し、引き留められた。22日には上地雄輔が自宅に来て、泣いたという。「(引退することへの)後悔の涙ではない。皆さんの熱い思いを思い出しての涙です」
 
 レギュラー番組6本、CM1本を持つ。「テレビ局、スポンサーの方々、ファンの方々にご迷惑をお掛けしました。自分の勝手な引退を申し出まして本当にすいませんでした」。今後は「静かに若い人に勇気を与える仕事をしていきたい」と言う。

[スポーツ報知 8月24日(水)8時2分配信]
 


 …。
 ニュース番組で会見を見たけど、歯に衣着せない発言から繋げて笑いを取る人だったのに、奥歯に物が挟まったような会見だったなぁ
 事態はオオゴトではあるけど、引退に向けての下準備とか関係各所に根回しとか全然できていない段階で、事態発覚後すぐに引退決定という潔さには、潔いとかいう以上の黒いナニかを感じてしまう。

 そして霞む前原議員の民主党代表選出馬…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]