忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1138]  [1137]  [1136]  [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CrashiLogo.gif 長期シリーズアニメお約束の、劇場版公開前に映画と似たようなネタで話作って通常放送に流しちゃうぜ、編。
 『クレしん』は今年の映画が未来に行く話なので、それに合わせてタイムトラベルネタ。
 通常放送の『クレしん』とタイムトラベルって、かなり食い合わせ悪い気がするんだけど…それって私が思うだけ?
 今回の話でも、ネタ的にはモロに『ドラえもん』のいちエピソードそのまんまというか、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』そのまんまというかで、『クレしん』的な捻りが足りなかった気がするし。
 …いや、今回のは結構前の原作にあったんだっけ?

 西暦年を限定して話を進めていたので、『サザエさん』方式の齢の取り方するアニメでは珍しいよなぁ、とちょっと思った。
 放映年数に合わせて、みさえ・ひろしが出会う8年前の世界が2002年という。

CraShin20100416.jpg
 ちなみに、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』そのまんまのネタだということを隠すことなくパロってたけど、今の子どもに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ネタなんて分かるんだろうか?
 第1作が1985年、パート3でも1991年公開だし。
 …どうでもいいけど、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2』で未来の世界として示されてた2015年まであと5年なのか。
 なんか切なくなってきた(汗)

 ちなみに、今年の映画のヒロインの声優は、釘宮理恵。
 …オタク作品専属って感じの声優なのに、最近、ファミリーアニメへの進出が激しいですな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]