忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1138]  [1137]  [1136]  [1134]  [1133]  [1132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで公式ホームページを別枠表示 人気シリーズ第2弾。
 この1話見た感じだと、「リキみすぎ」って印象だったなぁ~
 人気作の続編にありがちの。

 OPは楽器から部室に到るまでCGモデルを使いまくりだし、作画というか仕上処理が丹念になっている気がするし、色彩設定も陰影を強調する作りになってて、お話の方も、桜舞う校庭の様子を長映ししたりして風景描写に尺を取っててペシミスティックな印象を強調してるし…
 なんか、いかにもお金かけてます、重厚な雰囲気作ってます感があった。
 もっとライトなイメージというか肩の力が抜けた作りなのが『けいおん』だったよーな……という気がしないではない。

場面写真
 ということで『けいおん』1期の1話を見直してみたんだけど、作画の線数を比較的削ってて動かすことを重視したやや崩れ系の作画だったり、陰影のつけ方も割りとフラットで、萌えよりもギャグに重きを置いて話を進めていく構成になってて、やっぱり2期目は雰囲気変えてきてるなぁ~、という感じが改めてした。

 まぁ、2クール続くというウワサだから、尺伸ばしの意味も含めて雰囲気作る必要はあるのかもしれないけど。

 とはいえ、1期と変わらず、まったりとした気分でぼんやり視聴できそうで、不満感ないなぁ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]