織田裕二、電撃婚!30歳一般女性と
青島刑事、電撃結婚!! 「踊る大捜査線」シリーズの青島刑事役などで人気の俳優、織田裕二(42)が21日、公式ホームページで、30歳の一般女性と16日に入籍したことを発表した。織田は「結婚を機に、今まで以上に頑張る所存です」とコメント。相手の女性については、一般人のため、詳細の公表は控えるとしている。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」の福山雅治(41)と並ぶ“独身イケメン俳優”が、電撃入籍を発表した。
21日付のHPで「このたび私、織田裕二は8月16日に結婚・入籍いたしました」と報告。所属事務所も同HPで「これを機に、より一層仕事に精進したいと申しておりますので、お力添えを宜しくお願い申し上げます」と織田の言葉を伝えた。
公開中の主演映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」は7月3日の公開からすでに観客動員510万人、興収65億円を突破し、今年度の邦画実写記録を更新中。絶好調ぶりを見届けた上での入籍となった。
気になるお相手については、30歳の一般女性という以外、出会いや交際期間など一切不明。一昨年10月放送の音楽番組では「ルックスやしぐさより、自分の足りないところを足してくれる相手が好き。同時に相手の足りないところを足せるような自分になれたら」と恋愛観を告白。「男性が働いて稼ぎ、女性が家を守るような堅実な家庭を作りたい」とも。そんな理想の女性とようやく巡り会えたようだ。
ただ織田といえば、1987年の芸能界デビュー以来、女性の噂はほとんどなく、プライベートを語ることもめったにない。それだけに今回の突然の入籍発表には、テレビ、映画関係者も驚きを隠せない。
「踊る-」や昨年公開の映画「アマルフィ 女神の報酬」などで織田とコンビを組んだフジテレビの亀山千広プロデューサー(54)は「びっくりしています。おめでたい話なので最高です。これからまた彼と仕事をするのが楽しみになりました」とコメント。だが、関係者によると、亀山氏に所属事務所から結婚の連絡が届いたのも、HPに文面を上げる少し前のことだったという。
一方、神奈川県内にある織田の実家には同日夜、入籍発表を受けて約10人の報道陣が集結。室内に明かりはついていたが、インターホンの応答はなかった。
8月22日7時52分配信 サンケイスポーツ
『踊る大捜査線』ファンには注目のニュース。
ゲイ疑惑が持ち上がるほど、女性関係のスクープや報道が皆無だった織田裕二だけに(笑)、まさしく電撃結婚だったなー。
何にしてもおめでとうございます。