忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーっはっはっはっは。
卒論の中間発表が終わりました、どーにか。
これで幾多あるうちの肩の荷が少し降りた感じ。

 

…しかし、前日だというのに
なんで私ャ、部室で『フリクリ』全話観てたりしますかッ!!

―っていうか、なぜにこんな日に限って、特に意味もなく部室のテレビで垂れ流してたりするなんて、一体コレは何の陰謀だ、アンタッ!!

 

…いや、観ないで帰っとけ、って話なんですが(汗)



しかし、『フリクリ』発売当時は、レンタルビデオの雑誌とか見てたら、宣伝文句に
「エヴァスタッフ」「キャラデザ貞本義行」「主人公は小学生」「空からベスパに乗ってやってきた女の子」
などなどと書いてあったものだから、何かこう、「ジュブナイル方面に特化したエヴァンゲリオン」みたいな作品でも作ったんだろうか、と手前勝手に想像していたりしたんですが、そんな事前情報だけ見ていて…
一体誰がこんなぶっとんだ作品に仕上がるなんて想像できただろうかッ!!?(笑)

 

…なぁんてことを考えたりしながら、文章構成してたので、発表の結果は勿論轟沈(死)
教授から笑顔で「相変わらず君は言いたいことが分からん論文書くよねェ~(笑)」と華麗に壮絶な勢いでダメ出しされましたよ(鬱)

あー、後、家に帰ってから『涼宮ハルヒの憂鬱』を観てしまったのも、敗因ですかね?
……いや、だから、観るなって(鬱)

そしたら、ライブシーンの動きがドえらいコトになってて、ひとり驚天動地の心地に陥った。
なんだあのキショい動画は!? どんだけ枚数使っとんねんッ!?
スタッフクレジットの原画のトコ見たら、毎回動く割には少人数で作っていたというのに、この回だけ参加人数が半端じゃなくて噴笑した。
第1話といい今回といい、演出・山本寛はアホか(笑)

でも観ていて一番悶えたのは、CM前後のキョンのリアクションだったりする(笑)


キョン「ふえ゛ッ!!!」

Haruhi12-2.jpgキョン(な゛、な゛んだアリャ!?)

萌えるね!
やっぱり杉田智和はいい演技するなァ~

 

……嗚呼、アニメのことになると、嬉しそうに話をする私…_| ̄|○|i|i|

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京野
杉田智和氏と子安武人氏の声の区別が
つきません(苦笑)…というコメントが出来る位
わたくしも…ですわよ(笑)。
個人的に、大塚明夫氏や小杉十郎太氏の声が
好きなわたくしが、いつも「あら良いお声」と
思うのに認識出来ない方が一名。
ここで問題。その方とは次のうち誰でせふ?
1.置鮎龍太郎
2.森川智之
3.関俊彦
4.石田彰
5.関智一
京野 2007/02/21(Wed)23:09:34 編集
Take
う~ん、個人的には「森川智之」以外は瞬時に判別できるんですけどねぇ…
森川智之の声はさらっと流れるような発音の中にも重みのある良い声なんですが、
いかんせん、突出した特徴のないニュートラルな声質でもあるし、
洋画の吹き替えだとあの演技が功を奏して、声が映像に溶け込んじゃうんで、
聴いた瞬間にどうも名前が出てこなくて。

あ、完全に私の個人的な話になってますね(汗)
ということで、森川智之でどうでしょう?
Take 2007/02/21(Wed)23:10:03 編集
京野
成る程、そうでしたのね…(納得)。
Take様のコメントで腑に落ちました(笑)。
という訳で、大正解!!パチパチ。
わたくしも必ず「良いお声」と反応するも
エンディングのタイトルロールで、氏と判る事が、
ままあって(笑)。
5.の方も勝手にシャウト系と分類しているので
イザーク声ならOKでも、抑えたキャラをなさると
お手上げになります(苦笑)
京野 2007/02/21(Wed)23:10:48 編集
Take
かなりの私解釈なんで、あまり首肯しない方がいい気がしますが(汗)

あと、不思議なまでに安心して聞いていられるというのがありますね、森川智之。
演技云々を超えて、多分声質の問題なんでしょうか。

それと、関智一の抑えた演技ですか…
むしろ私はそっちの方のキャラに多く出会うので、割と判別できるのです。
ニュースネ夫はかなりシャウト系かもしれませんが(笑)
Take 2007/02/21(Wed)23:11:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]