忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいかい
ジェスチャー伝言ゲームの極意というのは
いかに分かりやすい動きを使うかということなのだよ
しかも誇張した印象に残りやすい誰もができる動き
そうすれば何人に伝えようが
概要がぶれることなく伝えられるというもの
細かいところに気を配ると変な伝わり方して
間違った動きに変形することが多いから
大雑把な方が良いのですよ

しかしこれが「文章」をジェスチャーで伝えるという
難易度の高いことをしようとする段にはもうひとつ
留意しなければならない点が出てくるわけだわ
それは動きの分量を極力少なくすること
文章の内容を全部余すところなく伝えようとすると
複数の動きのタームに分かれて複雑化してしまい
次の人が覚えきれなくなるのでね
だから主旨を明確化し余分な部分は削ってしまう
のが良い
50字内の文章なら
せめて動きの体系は3つに抑えたいところ

それなのに
それなのに
それなのに
私ときたら…(鬱)

そして
伝わっていく中で動きが変わってしまう様子を
大笑いしながら眺めるこそ
ジェスチャー伝言ゲームの醍醐味だということを
いまいち把握できてないらしい私…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]