忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545

 風邪なんぞ引いてしまいましたよ。
 しかも医院で調べたらなんとインフルエンザ、それも香港型やら鳥インフルエンザが属するタイプAというヤツでした。
 しわしわ~(違

 しかし、よく考えたら、熱による頭痛で2日もぶっ倒れるほど重病になったのは大学入ってから初めてかもしれません。
 普通に行ってたら卒業、というその時期にようやく初めてかい…
 何かに呪われてるのか、それとも御加護があったのか。

 ただでさえ気分が悪いのに、こんな時に撮り溜めていた…いや、なぜか撮り貯まっていた『ぷるるん!しずくちゃん』観て余計に気分悪くしてるし(笑)
 この手の「子ども向けなのに内容ぶっとび系アニメ」においては『おねがいマイメロディ』が頂点を極めておりますが、私はまだ見たことがない。なので比較はできないけれど、それに及ばなくても、これも十分ヤバイよ
 そして、同じトムスが作ってるのに『名探偵コナン』よりよっぽど出来がいいわ(泣)
 まぁ、ほとんどの回がマジックバスとサンシャインコーポレーションに外注してるけど。


 そうやって寝込んでテレビ見てる分には良かったんですけどねぇ…
 事件はその後起こった。

 いつもの風邪薬の要領で、解熱剤を間違えて2錠も飲んじゃったから、さあ大変。
 インフルエンザにかかったなら解熱剤を飲まない方がむしろ健康には良いと言われてるのに、2錠ですよ、2錠!
 これほどまでに、熱が下がったことに恐怖したことはないですよ。
 ひょっとしたら、薬が切れたら反発で熱が上がりすぎて死んでしまうかも、とか本気で思ったり(笑



 まぁ反発も何事もなく普通に熱が元に戻ったので冗談で済みましたけど、しかし…
 この話を冗談の域から引きずり出してしまった人間が我が家の中に一人。

 父!

 解熱剤多めに飲んじゃって怖い、なんて話を私がしたら、どこからともなく謎の水を取り出してきて、
「だったらこれを飲めば大丈夫! 薬の悪い効果“だけ”を除去してくれる効果あるから!」
 と道理が通ってなさげな理屈で語りながら、しきりに勧めてくるのですよ。
 しかも真顔で。

 …いや、真顔ならまだいい

 頼むから涙目で訴えかけてくるなぁぁぁー!!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント一覧
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]