忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[807]  [805]  [802]  [801]  [799]  [798]  [797]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



脚本:古内一成 絵コンテ:・於地紘仁・佐藤真人 演出:黒田晃一郎・内田祐司 作画監督:朴昊烈・李成鎭
原画・動画・仕上:孝仁動画・ミゾ企劃 制作協力:アゼータ・ピクチャーズ

 作画について、もう何も言わない方がいいのだろうか…
 こんなに作画の底が連続してしまうのは、この時期においては最早仕方のないことだろうから、いちいち揚げ足取るのもなんだし。
 後半になるほどひどくなっていったけど、それは逆を言えば、前半は普通の出来に仕上げられていたということでもある。

 …でも、やっぱりひどいトコはひどい。

conan499_cap01.jpg conan499_cap02.jpg conan499_cap16.jpg conan499_cap04.jpg
↑キャラ表どおりに描いてもらえない人々。

↓もはや人間として描いてもらえないゴリラ。
conan499_cap06.jpg conan499_cap10.jpg conan499_cap13.jpg

デッサン崩れ上等。
conan499_cap03.jpg conan499_cap05.jpg conan499_cap11.jpg conan499_cap17.jpg

一枚絵でこんなんだから、動画は言うまでもなく…
conan499_cap14.jpg
ここの動画、キレイなブロンドヘアーがさらさらなびいている、ということを表現したかったんだろうけど、動画枚数足りなくて、どう見ても、湯がいてる最中のちぢれ麺。

そして、やっぱりメカ系は鬼門。
ベンツって、こんなに下膨れなスタイルだったかしら? ベンツってこんなに顔でっかちだったかしら? 下から撮ってるのに、下にあるタイヤが小せぇ… 妙な傾き方…いやいや、ひしゃげ方をしているバン
conan499_cap15.jpg このシボレー、どんだけヘッドがでかいんだ? っていうか、前の2台はどこまでタイヤが小さいんだ? そのタイヤのサイズなら、バンというよりミニバンです。 なんだろう、このマヌケ感


 内容について。 

 キャンティのキャラクターが変わっていたのは、規制なのかな?
 原作では、人を撃ちたくて堪らないという感じのキャッキャした軽めのキャラ付け(というかフキダシの形)だったのに、今日のではだいぶ重く思慮深そうな声演技になっていた。
 あるいは、黒の組織の構成員という重さを表現したかったせいかも…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]