忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [814]  [810]  [809]  [807]  [805]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 全オタク、全腐女子待望の『コードギアス』続編が、いよいよ本日放送開始!
 平日深夜枠から休日昼間枠に昇格(なのか?)を果たし、あの豪華スタッフ・キャストも再集結して、またまたヒットチャート大暴れの予感!

 良くも悪くもネット界隈ではこれの感想で持ちきりになることは必至で、話題についていくためには、これを見るしかない、という逸品。
 前シーズンは第1話の録画をミスって、しばらくネット界隈のこれの話題について何が何やら分からず、見ることができた途端ドはまりしたので、こいつは全話録画して保存しなければなるめぇ!



 そして、その第1話の録画に大失敗するオレ!

 ||||○| ̄|_
 コノキマグレはーどでぃすくどらいぶガ…



 …まぁ、生視聴していたので、話題にはついていけるけど、このせいで、オレの視聴意欲が一気に減退。
 早くも、もう、どーでもいいムードになってしまったヨ(←オイ…

 とりあえず、今期のアニメで最も力を入れて作られているだろう作品だけあって、脚本・絵コンテ・作画・演出・声優、どれをとっても卒のない理想的な仕事の仕上がりぶり。
 日曜5時という新天地の開拓と、前シリーズ第23話からまるまる1年開いた視聴者の記憶のブランクを埋める作業を兼ねるため、主人公は記憶喪失状態からスタートするという親切設計。
 そして、主人公の記憶を取り戻そうとする者、妨害する者たちが現れて、様々な工作の結果、主人公復活。
 おまけに、これらの状況を前シリーズ第1話とダブらせた物語構成にし、キャラ配置の違いから違和感を生じさせ、その違和感と謎を物語の推進力して視聴者の気持ちを盛り上がらせるという憎い趣向。

 ただ、「前シリーズの記憶を失ったキャラが記憶を取り戻すまでの話」としてのテンプレートに収まっている感じもして、結構トリッキーに物語を進めていくこの作品としては、物足りない感じが…
 あと、キャラのアゴの尖り具合と下唇の描き方がさらに腐女子好みの方向に加速していたのも気になる。もう刺さるぞ、それ(笑)
もう、刺さりそうなアゴ

 それと、女キャラのパイオツが揃いも揃ってデカイのも気になる。バニーガール姿がエロいのも気になり……

 …いかんいかん! また視聴態度が偏っとる……
 ……というか、ダメな方向に大加速ッ!!?

 作画は枚数をかけて、がんばってはいるのだけど、動きが面白い部分があまりなく残念。


 さて、前シリーズでは、学生風情の主人公が世界最大の国家を崩壊させるという壮大な目的と、作中に提示されたあまりに数多くの謎の解明を放り出して、今シリーズに投げた形になってしまったが、そこらへん大丈夫なんだろうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]