忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[417]  [416]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [415]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、終わりましたよ文化祭。何とか無事に。

……いや、無事ってコトもないなぁ。
なにせ、聞くところによると、漫研の模擬店、
ガスボンベのホースが外れて火炎放射器になったとか……(汗)
しかも3回……(汗)
その全ての原因に“あの”模擬店責任者が関係しているらしい…
またアンタですかッ!!

責任者「ホースどうやってつなぐんですかね?……ちょっとゆるいケド、まぁイイや」
上回生「良くねぇ!! このぉ自宅生がッ!! 自宅生がッ!! 自宅生がッ!!」

…そんなやりとりが、あったとかなかったとか。

一応私も模擬店で働いてたんですが、その時間は作業シフトに入ってなかったので
くわしいコトは知らないのですが。
それどころかシフト時間内でもほとんど店の方にいませんでしたし。
なんかスタッフの人数が多くて、仕事なくてねェ…。

それで狭い店の中でつっ立ってたら、
上回の人に「後方待機しててくれ」とか言われました。
「後方待機」なんてやんわりとした言葉でしたが、
目が明らかに「テメェ、邪魔…!」って感じの目つきでしたね……(汗)
その後部室に荷物取りに行かされましたから、間違いありません。
使えない人間は追い出して、有効活用できるよう別の仕事に回すに限りますから。
人の使い方としてはなかなか正しいかと。

それで部室に行かされたわけですが、
それには、100段を超えようかという傾斜角45度ぐらい(…に感じられる)
長くてキツイ階段を往復しなければなりません。
神戸って坂の町ですからねぇ…(汗)

で往復しましたよ。

3回もッ!!

…普通の人ならうんざりするキツさですな。

しかし、私にとって、この肉体的苦痛はさほど苦にはなりません。
上り下りしている間は、意識を感覚神経から頭の中に移してますから、
ちょっとぐらいなら、しんどくても平気。

「エネルギー充填120%!! 第1,第2,第3ロック解除!!
“地上の星”改め“日常のドジ砲”、広角発射ぁぁぁぁぁぁ!!!」


……頭の中で何の妄想をしていたんだろうか(汗)

それよりも大変だったのが「ワーカー」
主催が人手欲しいってんで、サークルの仕事を離れて3時間ぐらい
会場警備に回る仕事です。

私が担当したところは駐輪場でしてね、
満車になったので、停めようとしている人を制止して別の駐輪場を教えるのが任務。
でも、駐輪場の整理も任務の中に入っていたんですよ。
普通なら面倒くさいからやらないんですが、
そこは人がいいというか、手の抜き方を学習してこなかった私のこと、
3時間のうちのほとんどを、バイクの並び方を整理して空所作ることに
費やしてました(笑)
しかも整理してる最中に駐輪場に入ってくる人が次々来ちゃうから
(『満車』って看板出してても入ってくる人多かったです…)
「スミマセーーン!! 今満車なんです!!」と言うために、坂で傾斜のある駐輪場の
一番頂上にある入り口までダッシュで戻らなければならないこと、しばしば…(汗)

ワーカーになった他の人に聞いたら、
特にやることがなくて3時間ヒマだった、とか言ってましたが、
ワタシャ3時間があっという間に過ぎていったような気がしますよ。

…ムダに労力使うのも、いい時間の潰し方かもね。
漫研の仕事やってたよりも働いてたんじゃなかろうか?(←オイ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]