忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [415]  [322]  [321]  [320]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副部長がキレそうです…。
だって今年の文化祭、漫研の準備状況があまりにも悪いんですもん…。

イラスト展示会と模擬店、二つもやってるからただでさえ忙しいのに、
メインのイラスト展は、文化祭1週間前で集まったイラストパネルが
たったの8枚…。
…あのー、
40枚あっても展示会としてキビしいと言われているのに、
ひとケタって何ですかーーーッ!!?
9人もいる1回生のうち、ノルマの2枚を仕上げてきたのがたったの2人…。
あとの人は1枚たりとて出しておりません。
夏休み前から警告してたのに、3ヶ月何やってたんだ、テメェらッ!!!!
…と一番言いたいのは、イラスト展の責任者も兼ねている副部長でしょうなぁ…。
ラスト1週間で何とか出そろったからいいものを。
…と言っても、副部長も仕上げたの今日なんですケドねぇ。
いや、彼の場合、描くのをかまけてた他の人と違って、
仕事が忙しすぎて描いてるヒマがなかったからなんですけど…。

イラスト展の忙しさだけだったら完成できていたんでしょうが、
別の責任者が管理すべきゲーム制作と模擬店の仕事まで押し付けられてましたから…。
なにせ、その責任者が二人ともマトモに責務果たしてなかったんで。
特に模擬店。
責任者が部室に来ない!部会に来ない!連絡入れない!
仕事がどこまで進んでるのか本人以外誰にも分からない!
そして副部長が説教しても口から出るのは…
「バイト忙しいから顔出せんし、資料管理してるは別の人だから質問されても困るし、
 そっちから連絡入れてくれって言われなかったから連絡しなかっただけだし。」

……ほほう。自分には非がないと?

今日も今日とて、
文化祭の実行委員会に許可もらうために書類申請が必要な重要事項を
電話でのやりとりだけで処理……。
しかも説明らしい説明をほとんどせず、担当者の名前を確認することもなく…。
それでもって「これで申請の仕事は無事終わったぜー」と、とっと帰宅…。

副部長「そんないいかげんな申請じゃ、
     問題あったとき、完全にこっちの責任になっちまうだろうがッ!!!!」


怒りの矛先が不在のため、部室にいる他の者に怒りをブチまける副部長…。
結局、副部長自ら、祭直前で殺人的に忙しい委員会に
“二度目”の電話しなくてはなりませんでしたとさ。

副部長「担当じゃないのに、なんでこんな肩身の狭い電話を……(怒)」

おまけに、責任者の仕事の穴を埋めるべく、
昨年担当者だった上回生を召喚して仕事をやってもらうことに…。
またまた肩身の狭いコトに…。

…そんなこんなで全然絵が描けない副部長。
連日の寝不足もたたってイライラするあまり、
「首くくってやるッ!! 麻縄ァ~~麻縄ァ~~!」
とご乱心気味な発言…。
しかも笑いながら怒ってます。
…笑いながら怒るのって、かなぁ~り頭にキてる証拠ですよね…。

ただ怒るより笑いながら怒った方が健康を害する危険が低まるって
どこかで言われてましたから、健康的な怒り方なんでしょうが、
そんなコトは今関係ない…。
対人の怒り方としてはかなり恐怖的で危険な怒り方ですよ…。

でも、漫研の人って茶化すの得意だから、
笑ってるから大丈夫だと“感じて”(危険な笑いだとは“分かっている”でしょうが…)
副部長が言っていることに冗談みたいな返事とかアドバイスとかするんですよね。
だから副部長、余計に頭にキて怒るわけですよ。…笑いながら。
で、また周りの人が茶化すから、悪循環…。

「麻縄ァ~~麻縄ァ~~」
とさらに声大きくして叫ぶ副部長。
本気で自分の首に縄かけかねませんな…。

「だったらその麻縄、仕事してない人にかければいいじゃない」
なんて話しそらすために私が言ったら…

副部長「おお、そりゃいいアイディアだな。
    じゃあTakeくん、まず君からだ……(怒)」

Take「……えッ!? いやいや、何を言う。もっとふさわしい人他にいるだろ」
副部長「じゃあお前、ちゃんと仕事してんのか?」

そりゃもちろんやってますよー。
例えばねぇ……

………。


……………。



…………………。




…………………………。





………大してやってないかも…(汗)

……………これだけズラズラ他人の悪口書いておきながら(汗)


副部長「麻縄ぁ~~麻縄ぁ~~~」

皆様、さようなら………

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]