忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [938]  [937]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優の峰岸徹さん、死去

theLastMinegishiToru.jpg 俳優の峰岸徹さんが、肺がんのため、都内の病院で死去していたことが13日、分かった。65歳だった。

 この日、都内で会見した所属事務所の横田房七社長(67)によると、峰岸さんは11日午後11時32分、夫人や3人の子ども、孫ら家族にみとられ、息を引き取った。

 峰岸さんや遺族の意向により、葬儀は14日以降に密葬で行われる。芸能人の参列はないという。

 友人代表の大林宣彦監督(70)らが中心となり、11月初旬に、峰岸さんが生まれ育った東京・銀座で「お別れ会」を行う予定。

 峰岸さんは出演映画「おくりびと」の「モントリオール映画祭」グランプリ受賞を喜び、英語でスピーチをする練習もしていたという。11月1日公開の映画「その日のまえに」で、大林監督のたっての希望で、8月に自宅前でワンシーンを撮影したのが最後の仕事となった。

 峰岸さんは、4月に舞台「あした~愛の名言集」を、「脊柱(せきちゅう)管狭さく症」と、「腰ついすべり症」の合併症を理由に降板。その後、腰の手術のための検査で、肺がんを告知された。がんは「ステージ4」と診断され、骨にも転移し、手術はできない状態だった。2週間ほど前に容体が悪くなり、1週間ほど前から意識がなくなっていたという。

10月13日13時18分配信 スポーツ報知


 ピックアップしておきながら、『ゴジラvsビオランテ』の権藤一佐しか思い浮かばないダメな私…
 その程度で役者の死を語るべきではないのかもしれんが、私が愛して止まないキャラなので、何か取り上げたかった…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久し振りです
名優緒方拳氏の訃報から、それ程の間をおかず
峰岸氏の訃報を耳にして、脇を固める渋い役者さんが
居なくなっていく危機感を少なからず感じております。
本当に面白い(=見ごたえのある)ドラマって、主役だけでは
成り立ちませんもの…(嘆)。
『相棒』もこれから始まる最新シーズンを最後に
寺脇氏が卒業という
我が家的に(笑)非常にショックなコトも聞き及ぶにつけ
珍しく芸能ネタで、いつもより少し寂寥感を感じてしまう今秋です(苦笑)。
京野 2008/10/21(Tue)22:30:14 編集
いらっしゃいませ!
こちらこそ、お久しぶりです。
最近このブログ、人の出入りが少ないので、
コメントしていただけるのはとてもありがたいですよ!(笑)

>脇を固める渋い役者さんが
>居なくなっていく危機感を少なからず感じております。
>本当に面白い(=見ごたえのある)ドラマって、主役だけでは
>成り立ちませんもの
いやはや、おっしゃる通りです。
周りが盤石だからこそ主が引き立つというものですし、
緒方拳さんも峰岸さんも堂々と主役を張れる力量クラスのお方でしたので、
見応えといえばそれはもう、という感じですしねぇ…

>寺脇氏が卒業という我が家的に(笑)非常にショックなコト
いえいえ、これはもう、『相棒』視聴者全員にとっての大事件ということで、当然の反応だと思いましょう(笑)
Take@管理人 2008/10/21(Tue)23:36:42 編集
共感
いただけて、嬉しいですわ♪
寺脇氏卒業は、「何もそこまで設定にリアルさを持たせなくても…(涙)」
というのが正直なキモチなのですけれどね…(苦笑)。
とはいえ、take様の辛口感想、楽しみにしておりますね♪
あっ、その前にUPなさらなければならない作品群が
あるのでしたっけ?(笑)

ps:そちらのお城で開催なさるという『ゆるキャラサミット』
は覘かれますの?
赴かれるのでしたら、併せてそのレポートも楽しみに致しますネ♪
京野 2008/10/22(Wed)17:04:10 編集
本当は甘口が好きなんですよ(笑)
>寺脇氏卒業は、「何もそこまで設定にリアルさを持たせなくても…(涙)」
>というのが正直なキモチなのですけれどね…(苦笑)。
いや、まったくですよ。
本当にリアルかどうかは、疑わしいですが。

>あっ、その前にUPなさらなければならない作品群が
>あるのでしたっけ?(笑)
な、なぜそれをご存知で!!(^^;)
上の方にあるエントリーのナンバー見てたら分かるんですかね?
いやぁ、よく見ていらっしゃる!

>そちらのお城で開催なさるという『ゆるキャラサミット』
>は覘かれますの?
>赴かれるのでしたら、併せてそのレポートも楽しみに致しますネ♪
ううう、何か見えないプレッシャーが…(^^;)
いやぁ、その日はのんびりしてられそうにないので、
良くて、チラッと様子を見てくるだけになりそうです…
Take@管理人 2008/10/23(Thu)00:21:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]