忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[40]  [39]  [473]  [454]  [38]  [455]  [453]  [37]  [36]  [452]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


△『kanon』水瀬名雪

“アゴアニメ”として定評のある(笑)作品のメインヒロインをTakeの絵柄で描いてみました。 似てねぇ~(笑)
最近、妙に鼻と唇が近接してアゴの面積が大きい絵柄になってきたので、丁度いいと思ったんですけどねぇ~(笑)
……………_| ̄|○||| ガクッ(泣)

原作のゲームはやったことなんですけど、友達に小説版読ませてもらいました。
高校の頃、卓球部の合宿で(笑)
…なんで卓球部って必ず一人はこういう濃い人間がいるんだろうか?
読んだのは名雪攻略パートの小説版。比較的“電波力”が少なめのストーリーだったようで(笑)
このゲームのテーマである「奇跡」もまだ納得の範囲。
他の攻略パートの「奇跡」っていったら……(略)

 


△『魔法少女リリカルなのは』

構想に2ヶ月、制作に1週間まるまる使った、ムダにリキの入っている作品。
「なんで『なのは』ごときのイラスト描くのにそんなに手間かけてんだ?」と言われると、自分でも「う~ん…」と悩んでしまうんですが…(←オイ
楽しく観てたけど、ここまで肩入れするぐらいの評価はしてないんだけどなぁ…
感想サイトの好評価とサークルにいる熱狂ファンに影響されてしまったのかも。
一応、「パート2制作決定」記念のイラスト、ということにしておきましょう。

資料見ながら描いてたんで、半分模写同然のイラストです。
にもかかわらず、身体バランスとか形がおかしいところも多々…(汗)
服や小道具も形が違ってるし。リキ入れてもアラが多い(笑)
構図は自分で考えたんですが、Takeの描画能力では追いつかず、各所が中途半端でなんだか変な感じがする(汗)
おかげで、なのはの杖が相当短くなってしまいました(汗)

清書の前に直すべきだったんですが、力尽きたので無視して続行(←オイ
上手くいったのは色相具合ぐらいかな? これはいい勉強になりました。

 


△『メトロポリス』(2001年・日)

手塚治虫原作の映画に出てきたキャラをTake流タッチで描いてみました~
似せる気なんて微塵もありません(笑) 苦情はなしの方向で。

フィフィ可愛い、可愛いよぉ~(´▽`)
萌え萌えなプロポーションしてるし~(←死にさらせ
性格も健気だから余計に好感度ア~ップ!
それと、子犬みたいに「クークー」としか言えない様子がたまらなく可愛い。

えっ? そんなに金髪娘がお気に入りなのかって?

何を言う。
私が言ってるのは、隣のドラム缶ボディの方ですが、何か?(笑)
(金髪娘の名前は“ティマ”でっせ)
いや~、こういうデザインのロボットって何か良いよねぇ、って話。
…そこまで肩入れしてる割に、ディティールを思いっきり描き違えてて、“なんちゃってフィフィ”になってしまいましたが……(汗)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]