忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [473]  [454]  [38]  [455]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shigakenmap.jpg私、普通自動車の免許持ってます。
で、ウチの親父が「修行だ」と言って、何かと私に運転させたがる。

今日も「大津に用があるので乗せてってくれ」と言う親父さんに従って滋賀へ。
そうしたら帰りに、
「ついでに琵琶湖一周ドライブでもしていこうや」などとおっしゃる、やけに嬉しそうなノリのいい親父殿。

はっ!?

「何言ってんだ、このジジイはッ!?」と猛反発…

…するべきなんでしょうが、「この親にしてこの子あり」の言葉が表すように、私も機会を得たならば「運転しても良いよなぁ~」などと思ってしまうタチなので、親父のムチャな要求にホイホイ乗ってしまいました(汗)

で、ペーパードライバーの代表みたいな危険運転手のTakeが
100メートル先も見えないほどの雪が吹き荒れる湖西・湖北を高速走行!
危ねぇっつーの!
なんでこんな日に限って降るんだ!?

いや、逆か?
なんでこんな日にドライブしてるんだ、私ら!?
しかもよく見れば、全国でも珍しいカタカナの市町村名を持つ「マキノ町」が平凡な名前の高島市に吸収されてることに気付きましたよッ!
ああッ、市町村合併の弊害がこんなところにも~!!
(↑関係ない)

…な~んてよそ見してると危険極まりない。
北側の湖岸はかなりのグネグネ道なんで、危うく崖下に親子心中するところでしたわ(爆)

そんなことがありながらも、何とか無事に家に生きて帰ってこれました(笑)
車乗って帰ってきたときにはいつも言ってるセリフのような気もしますが(爆)

で、帰ってきて、親父の第一声…
「運転してないのに疲れた」「どうしてくれるんだ、この疲労感」

誘ったのアンタだろっ!(笑)
普段の私の運転見てたら予測できるだろうがッ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]