忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[437]  [10]  [436]  [9]  [8]  [7]  [5]  [435]  [434]  [433]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

adult.jpg遂にこの日がやってまいりました!
成人式です!
去年20歳になったTakeも出席してきましたー!
慣れないスーツなんか着込んじゃって。
鏡で見たらエラく似合ってなかったんで
「キモッ!」とか叫んでしまいましたよ、ハハハ…(鬱)

会場に着いたら、いるわいるわ、中学校時代の懐かしい顔!
別人のように雰囲気が変わってたり、まぁ大して変わっていなかったり。
女子の方は風体変わりすぎて判別不可能な状態でしたが。
(というか、Takeは女子の顔を見分けるのが苦手なのですよ;)

しっかし、会う人会う人に
まず最初に言われる言葉ってのが必ず

「うわー、お前全然変わってないなー! まだマンガ描いてるの?」

この流れに外れた質問一切ナシ!
ちょっと待てぇーッ!
私ってばエラく単純記号化されすぎでは!?(笑)

そのうちの一人が言うに、私は
「中学校のときから変わってないヤツベストキング」
だそうです(笑)
そんなに変わってないのか、外見?
精神年齢なら
小学生から変わってないって自負があるんですがねぇ、
ハハハハ!…(鬱死)
もうぼちぼちカウンセリングに行かなきゃならん頃でしょうか…(泣)

…そんな話は置いといて、と。

成人式と言えば、
昨今では「荒れる成人式」が問題になっていますが、
会場の入り口の段階で、
問題を起こしそうなほろ酔い白袴不良集団を多数見かけたので
かなーり不安。
そういえばこの町、
夜に暴走族が走り回る騒音が鳴り止まない日が無い町なんだよな(笑)

式典が始まる直前になっても、会場内はギャーギャーギャーギャー
動物園もびっくりなぐらいうるさいし、
これを治めて式を始めるのはそうとうタイヘンだろうなぁ…
なんて思っていたら、
突然舞台の幕が開いて、合奏団による演奏開始。

ちょっと待てー!!
前置きも直前の挨拶もなしに開始かい!
演奏中も治まることを知らない会場のやかましさを完全に無視して
市長や議員さんの祝辞も一言二言で即終了!(笑)

事件が起こる前にとっと終わらせてやれ
という開催者側の考えがヒシヒシと伝わってきます(笑)

…というか、
今にも壇上に上がっていこうとしていた白袴集団がいたんですけどね、
横に年配の監視員みたいな人が待機していて、
祝辞中に勢いよく席を立とうとした白袴三人ほどを
上から押さえつけて抑制。
ほほぅ、準備がいいじゃないか(笑)

式典の方は、わずか20分で終了(爆)
いいのかそれで?

続いて
新成人の有志が主導の催し物が始まりました。
しかし誰が考えたんでしょうねぇ、この企画…
その名も
「特別企画 踊る大“成人”線!」!(爆)
もう、今更………ってネーミングですよ。

何を始めるんだろうと待っていたら、
突然スクリーンに映し出されるカウントダウン…
すると、
Takeのよぉ~く聞き慣れた、あのメロディが…!!
まさか、まさか、まさか……!?
そして現れては消えていく意味深な文の数々とともに
「踊る大成人線」のタイトルロゴが堂々出現!
『踊る~』のオープニングそのまんまじゃねぇか!(爆)
しかもタイトルロゴまでそっくりにマネてやがる!
うはははははははっ!!
誰だ、ここまでやるバカは!?(笑)

で、肝心の内容は
中学の先生達からのビデオレターでした。
素人が一生懸命“バラエティ番組風”に作ろうとした努力がうかがえます(笑)
そんなこと言いつつ楽しんでたんですけどね。

しかし、

「踊る大成人線」の方が時間が長いってのは如何がなものか!?(爆)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]