忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[439]  [438]  [437]  [10]  [436]  [9]  [8]  [7]  [5]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、布団の中で寝てません…
今日もコタツの中で朝迎えました
電気点けたままだし…

…というか、発表原稿作ってて寝てしまった、というだけの話。
なんか徹夜してても間に合いそうにもないし、
内容の出来が最悪なんで、もう嫌って感じで、途中でふて寝しちゃったんですよね。

受験生時代によくやりましたよ、こういうコト。
問題がどうしても解けなくてヒステリックになってコタツでふて寝

現実逃避とも言いますが

そのせいか、変な夢を見てしまいました。
起きても印象に残ってる夢って久々です。
こんな感じに…

 

Nightmare.jpg

恐ろしく高いビルディング(おそらく地上500メートルぐらいある)のてっぺんに
私は立たされてました。
しかも、足場がムチャクチャ細くて、バランス取れません。
ビルの直上には、
空に天井が付いていて、そこから垂直に棒が突き出ていました
それを握ってバランスを取ったんですが、
足場と棒の位置がズレていて、
前のめりの体勢にならないと棒が握れません。
手を離したら確実にバランス崩して落ちます。
隣を見ると、
おんなじ体勢をした父と母が。
そこで思い出したんですが、誰かと、
「あるチャレンジを成功したら、
君がシリーズで集めてるコミックの抜けた巻を全部補ってあげる」
という約束をしていて、
そのチャレンジというのが、
親子で、手足使って一瞬でいいからこの棒にぶら下がる
という意味不明の内容。
たかだか数巻の漫画本のためだけにです。
「なんでOKしちゃったんだ!?」
必死の形相の親にもっともな文句言われたんですけど、
OKした理由が自分でもまったく分からない。
それでも、チャレンジ達成すれば解放されるわけですから、やらねば。
しかし、足で挟む分の棒の長さがどうにも短い。
それに、体を起こして足を棒まで持っていく体力にまったく自身がない。
たとえ挟めても、手がすべって落下ということにもなりかねない。
恐怖で心臓がバクバク鳴って鼓動早まってました。
というか、多分、実際に心拍数上がってたと思います。

と、その時、
汗で手がすべって、落下。
まだ、足場から足離してすらいなかったのに。
どうせ落ちるなら、チャレンジしてから落ちたかったと思いました。

 

…ここで目が覚めて、後味悪い寝覚め。
夢占いか夢診断に出したら、どんな評価下されるんだろう?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]