忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[622]  [621]  [620]  [618]  [617]  [614]  [613]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hikonyanfesta.jpg

 14日~16日に4番町スクエアで開催されていた「ひこにゃん文化祭」。
 モチが参加していた初日の現場には行けなかったけど、最終日に何も知らずに寄ったら、通りの中央に鎮座するひこにゃん山車に遭遇。写真撮ろうと思ったんだけど、結局できず終いだった。

 「まだあるかな?」とほのかな期待を寄せて、今日覗いてみたんだけど、案の定撤去されておった。

 …が、その代わりに、違うサプライズを発見しました(汗

拍手



stonehikonyan.jpg
 石材ひこにゃん!!
 …というのは序の口。この程度のサプライズは、駅から城までの通り道で、市役所の向かいにある石材店でも見ることができるし。
石材ひこにゃん(「http://kouzumi.shiga-saku.net/」内画像) (画像元)

 あと、4番町からちょっと行った銀座では、甲冑ひこにゃんもおるし。
甲冑ひこにゃん(「http://seisenhikonyanclub.shiga-saku.net/」内画像) (画像元)


 本題はこちらの看板。

mitunyan.jpg yachinyan.jpg
 なんか、キャラ増えとる!

 さこにゃんでさえ「こんな追従マスコット作っていいのか?」と疑問に思うものだったのに、人気にあやかれとばかりに次々類似キャラを作るのは、正直感心しないなぁ…
 まぁ増やしてくれても一向に構わないんですが、あまりひこにゃんやさこにゃんとオフィシャルに関わってほしくはないな、という気持ちもあり。
 だって私の中では、さこにゃん×ひこにゃんのカップリングは絶対的(以下自主規制

4thstreetsquareapart.jpg
 現場は4番町スクエアの一角なんだけど、路地が袋小路みたいな形状になってるから、ちと分かりづらい。
 こないだ紹介した「ひこにゃんテント」がここに展示されております。
 写真真ん中やや左にあるのは、4番町スクエアの至る所にある顔出し看板。

 …しかし、あのマヌケ面がポイントのひこにゃんなのに、その重要なポイントに穴開けてどないするねん。
 やっぱり、顔出し看板なら、ひこにゃんに食われるバージョンがいいよね(笑



 ついでの話題。

 夢京橋キャッスルロードから4番町に入る入り口から見える店先に…
hikone3nyanko.jpg
 野良ネコ3匹が陣取っておりました。
 真ん中の白ネコは常連なのか、発泡スチロールの箱が用意されとりました。
 端の白ネコは、出入りする客にニャーニャー鳴いて、抗議なのかアピールなのか…

twotonenyanko.jpg
 ちなみに、オブジェの上に乗ってるこの子は、ちょっと時間をかけて接近したら、モフり放題だった(´▽`)

 ただ、心配なのは、隣接の敷地に吼えまくりの黒ボクサーがいることですが。


アスキーアートひこにゃん↓
         ,、          _
      / l          ヽヽ
      ,′|          ヘ ヽ
      l  l           l ヘ
      |  l           l. l
      | ヘ              l  |
      ヘ  ヽ         /  j
      ヽ  \ , -┬┬、/.  /
       \   7   ヽ ヽ_∨ 
         ヽ  l   .  二 --`ゝ
          /ゝ' _.. '-'´ ・   ・ ヽヽ
         j-'´ |  =   _人  ~ l 〉
        / ̄ ̄l         ノ´
         / ̄ ̄~|      _.. ィ‐┐
        ゝ──'>ー<二○'´i ̄
           `ー┐      l
            _」      つ
           ゝ───…  ̄
         /
      ⌒ヽ/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 次回のチャンスは28(土)です。
 最近は、「いつになったら会いに行けるのか」が楽しみになってきましたヨ☆
加賀智@home 2007/07/24(Tue)14:33:32 編集
祭終了まであと4ヶ月(縁起でもない
計画や手段が目的化してしまうのはマズいのでは?(汗

それはきっと、彦根駅に着いた瞬間に達成感を味わいきってしまって気力をなくすフラグ(違

でも土曜だったら、モチはもとより、ねずみ色した相方に会える可能性も…
Take 2007/07/24(Tue)21:10:28 編集
いま少し…
季節が落ち着いたら、会いにいってもよろしいかしら…。
それまで、白いオモチのままでいてくださるかしらん?
それにしても、もはやファミリー形成状態(笑)?
京野 2007/07/24(Tue)22:05:36 編集
8月末からが「熱そう」です
築城祭は11月末までやっているので、それも手かと。
終了間近には駆け込みで人が多くなるとは思いますが。

ファミリー状態…あまり歓迎したくはないんですが、
大元はおモチなので、何かしらひっついてきちゃうんでしょうか?(笑
Take 2007/07/25(Wed)21:22:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]