忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[261]  [260]  [259]  [492]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [491]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか更新できんなぁ…
時間うまく使えば十分出来るんですが、私、如何せんスケジュールの組み方が下手なんで・・・
以前から書きたい、描きたいと思っているネタもいろいろとあるけど、なかなか書けない。

最近大山ドラ時代を「旧ドラ」と呼ぶ風潮があるけれど、本当の旧ドラはこっちだろ、とか。
なぜ私は『BLACK CAT』をプッシュするようになったのか、なぜ私は平成ゴジラを愛するのか、とか。

 

そんな数々のネタの中から今回は、最近近くを通る機会があった有限会社 浮気製作所のことでも書きますか(笑)

 

JR能登川駅から京都方面行きの下り列車に乗ると、旧跡安土城のトンネルに入る直前に琵琶湖側の窓を見てると、この看板が目に飛び込んできます。

浮気が人為的に生産されていたとは、何という驚異!!

…などというのは誰しも考えるボケですが、でも実際のところ、一体何やってる工場なのかというのも誰もが気になることでしょう。

ぶっちゃけ答えを申しますと、「浮気」というのはこの辺りの地名でして、実際は「ふけ」と読みます。
要するに地名を社名として取り入れたってタイプのヤツです。

 

いっぺん自力で写真撮って載せたかったんですが、電車乗ってるときぐらいしか近く通らないんで、撮りにくいんですよね。夏になると蔦が茂って看板見えなくなるから、シャッターチャンスは冬しかないし。

んで、そうこうしているうちに、この看板、「浮気製作所」の「作」の部分が落ちてしまいまして、今では完全な「浮気製作所」を見ることは出来なくなっています。
残念!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Indiana Gmhenson Jr.
お久しぶり。「浮気製所」だと余計あれですね。

あれ、何か書くつもりだったのに忘れた…。
まあ、SiDも無くなり、今年度は神戸には中々来れなくなりそうですが、またHPとかでよろしく~。
Indiana Gmhenson Jr. URL 2007/02/21(Wed)23:00:52 編集
Take
いらっしゃいませ。
そちらにはあまり足跡残せてませんが、こちらこそどうぞヨロシクです。
SiDの代わりにみーはーの発行回数が増えるので、そちらで参加して神戸来るのはいかが?(笑
Take 2007/02/21(Wed)23:01:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]