忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[260]  [259]  [492]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [491]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後放送されたドキュメンタリー 『ドラえもん誕生物語~藤子・F・不二雄からの手紙~』の中で流れてた『のび太の恐竜2006』の予告編観たら、鳥肌立った。

公式サイトでプロモ映像が公開されていたので、そちらで確認されたし↓
http://dora2006.com/introduction/trailer.html

絵柄でだいぶ損する映画だなぁ…
作画のクセが強くてへたっぴに見えるという…
ただ、初期大山ドラや一作目のあの雑にも見える絵柄までも再現しようとした結果なのでは、と私は好意的に解釈しているのですが。
単純なキャラデザで凄くよく動かしているので、見ようによっては、クレしんスタッフが作ってるようにも見えたり(笑)
しかし実際はジブ(以下略

しかし、観るべきはそんなところじゃないだろう。

なんだこの凄まじい演出のテンションはッ!!

例えば、ジャイアンが「たかがバットで敵の砲撃を打ち返そうとする」本来ならアホらしいシーンの、なんとカッコよく見えることかッ!!!!
タメの演出が利きすぎだ、シビれる!!
全編このテンションで突っ切ってくれるなら一見の価値アリですぞッ!!!!

 

ちなみに、ラストの「暖かい目ェ~」は、作品の雰囲気に合っている合っていないとか、演出がふざけ過ぎふざけていないとかの評価以前に、個人的にツボ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京野
で、劇場まで足を運ばれます?
最近、映画館へ行くの事が多いので
件の予告編をやたら目にして…(笑)。
「声優さんが変わった第一作目だし
観に行ってみようかしら…?」など思ったり。
これって、洗脳?(笑)。
その前に、Take様のご意見をうかがって
みようと思っておりましたので。
何て、タイムリー(笑)。
京野 2007/02/21(Wed)22:58:32 編集
Take
映画としては申し分ない出来になると思うので
観に行って損はないと思いますが、
親子連れの中にポツンと独身男性一人で座るのは
結構こたえるものがありますからねぇ…
私は視聴環境の問題で行かないと思いますよ。

観たいのは山々なんですけどねぇ…
2年ぶりの劇場版で、25年ぶりのリメイクですし。

近所のおチビさんのドラ映画観に行くから
同伴してやってくれ、と頼まれたりなんかしたら
願ったりかなったりなんですが(笑)
Take 2007/02/21(Wed)22:59:10 編集
京野
では、ご一緒に観賞いたします?(笑)。
大丈夫、わたくしとなら
(母)親と(息)子に見えるから安心よ、クスクス。
丁度、SF研さんの「定例会」に
お邪魔させていただくので3/11・12と
神戸に赴いておりますしね…。
Take様に御渡ししたい物もございますわよ。
というか、Take様は「定例会」には不参加?
京野 2007/02/21(Wed)22:59:46 編集
Take
>母子
設定ではなく見た目が大事ですからー!(笑)

>定例会
その辺りの予定は非常に不安定になってまして、行けるかどうかは怪しい模様です。
残念。
Take 2007/02/21(Wed)23:00:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]