忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [448]  [22]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ConanLogo.gifもう調子に乗って、コナンの感想も一気に
…ああ、やっぱりテレビ感想板を別に作るべきかしら

1/17「標的は毛利小五郎」
オリジナルはダメな出来と決まってる(笑) 今回も例に漏れず
警察の手を借りずに、単身暗殺者に立ち向かっていくおっちゃん、という背水の陣的な構図を描こうとしたんだろうケド、緊張感不足…
おまけに、自転車で山に向かい僅かな時間でおっちゃんの身代わり人形を作り上げるコナンの人間離れした行動力はなんだ!?
さらに動機と犯人の行動が最悪ですなッ! ギャグか!?
コソ泥で逃げて隠れたところをおっちゃんに見つかった程度なのに逆恨みして殺そうとするなって! 結婚資金のための泥棒? 言い訳に納得できない!
堂々と銃持ってくるなよ! アホすぎだ!

1/24「ストラディバリウスの不協和音(前奏曲)」
伏線張っておきながら3ヶ月も放置していたのに、「この前言っただろ…」など、何のフォローもなく原作通りに話進めるバカッ!
シリーズ構成が破綻してますが!
それ以外は悪かったところはそんなに無いな
何しろ『コナン』では神作画の青野厚司作監の回だからねぇ
でも、バイオリン弾く蓮希は不自然に動きすぎ(笑)
弦三郎の死体はちゃんと見せましょう(死んだのが分かりにくい)

1/31「ストラディバリウスの不協和音(間奏曲)」
前回の予告の、アゴが異常に細くて小さいコナンの顔を見て、かなり作画の出来に不安持ってたんだけど、そんなに悪くなかった
あとは可もなく不可もなく…
…いや、絢音が落ちるシーンはマヌケすぎだったなぁ

2/7「ストラディバリウスの不協和音(後奏曲)」
原作のセリフの説明不足を補いもせずにそのまま進めるやり方がやる気の無さを感じさせる…
あと、各シーンの構図の1つ1つが何かズレまくり
絵での説明が多くて分かりやすくなってたのは好感持てるけど

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]