忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [599]  [597]  [596]  [598]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デップ様がドラえもんに出演!!

 主演作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が大ヒット中のハリウッドスター、ジョニー・デップ(44)が、テレビ朝日系で放送中の人気アニメ「ドラえもん」に“出演”することが14日、分かった。デップは6月29日放送の「ドラえもん1時間!海賊スペシャル!!『海賊大決戦~南海のラブロマンス~』」(後7・00)に、「ジョニー船長」としてアニメとなって出演。大スターの豪華共演は、子供たちやアニメファンならずとも注目だ。
 映画史を塗り替える人気作「パイレーツ-」に主演するデップ様が、日本を代表する人気アニメ「ドラえもん」の長い歴史をも塗り替えることになった。映画での役どころであるジャック・スパロウ船長の姿で、ハリウッドスターとして初めて「ドラえもん」に登場する。
 デップは、ドラえもんたちが16世紀末の大航海時代のカリブ海に時空移動、そこでしずかちゃんはハンサムな海賊のケネスに恋をするという物語で展開される「海賊大決戦-」に、ケネスの仲間、ジョニー船長として登場する。
 デップの出演については、1作目からの「パイレーツ・オブ・カリビアン」ファンという楠葉宏三総監督が熱烈オファー。デップサイドも世界数十カ国で放送されていることもあり、「ドラえもんなら」と快諾し実現した。
 楠葉監督は「『ドラえもん』も『パイレーツ・オブ・カリビアン』も“冒険”や“勇気”という部分を丁寧に描いてはいるのですが、大事にしているのは、ほかの人たちに寄せる愛や、思いやり。それが根底にあるから、皆さんの心をとらえるのではないかと思います」と夢のコラボに感激。
 デップの出演シーンについて、テレビ朝日では「どのシーンにお目見えするのかは、オンエアまでヒミツ!」としており、画面から一瞬たりとも目を離せそうにない。

最終更新6月15日10時15分[デイリースポーツ]

 



 ウチの母親が、こないだの『パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~』の放送見て、ジョニー・デップ(というよりは、ジャック・スパロウだろうな)にドはまりされたので、ちょうどいい頃合だなぁ~

 …って、全然良くねぇー!!

 これからはオリジナル話が中心になっていきそうな気配だし、ちゃんとした脚本家呼んで来ないと(あるいは、軸をしっかりさせた上での話の多様性をディレクターかプロデューサーが認めないと)いずれ大変なことになるぞ。
 ただ、みなみとらのすけ(大倉らいた?)は、原作起こしの脚本家として、多少評価できる。「フクロマン」の最後の大事なセリフ「正体はどこのだれなんだろう」を他の場所のアレンジの都合でうっかり削っちゃった早川正よりは。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このニュース
を聞いた時、真っ先にTake様が思い出され
「どんな反応なさるのかしらん?」と…(笑)。
個人的には「ディズニーとのパイプを繋ぎたいのかしら?…ふむ。」と邪推したり…(笑)。
京野 2007/06/19(Tue)09:17:52 編集
あーあー、と思いながら流し読みしました(汗)
>ディズニーとのパイプを繋ぎたいのかしら?
そんな見方があったとは!
面白い推理ですが、向こうの市場では『ドラえもん』需要は見込めそうにないなので、パイプ繋いでも使い道がないという…
デップ様を楯にしたディズニー側からのアプローチだったら笑えますが。
Take 2007/06/21(Thu)01:03:12 編集
ディズニーのお願い
全編CGアニメで製作したいのですが…とか?(笑)
ハリウッドは最近あちらの国やら、こちらの国やらの
カバーが流行っているようですしね(笑)。
でも、かつての『GOZILA』みたくされたら
イヤンな感じですわ(笑)
(未見ですが、今思い出してもティラノザウルスとエイリアンを掛け合わせたような姿…としかイメージ出来ない…苦笑。)
京野 2007/06/21(Thu)18:04:20 編集
ネタが尽きてるのは日本のテレビドラマ界も同様のようですよ
白雪姫やシンデレラなど各国の昔話で財を成したディズニーだから、日本のコンテンツに手を出すなら、桃太郎とかをアニメ化した方が安上がりだろうに(笑)
実現したらどんなアレンジが入るのか、少し興味がありますが。
でも集客が見込めそうにないですね。

>『GODZILA』みたくされたら
姿の変形は個人的にどうってことないんですが、『ゴジラ』観に映画館入ったら、まさかB級モンスタームービーを見せられるとは思いませんでしたよ(笑)
VFXが「さすがハリウッド!」だったのが儲けモンでした。その点は期待してもいいとは思いますよ。
Take 2007/06/26(Tue)23:27:01 編集
はじめから
『B級娯楽映画』と分かっていて観る分にはOKということですわね(笑)>ハリウッド版
でも、それより新作を観たい欲求の強いワタクシは
『かっぱのクゥ…』へと足を運ぶことにいたしました(笑)
一部の友人に「あのカッパ、何だか貴女に似てる」と
言われたことでもありますしね…(笑)
京野 2007/06/29(Fri)17:54:28 編集
ああ、私も見に行きたいのに、のに…
>カッパ、似てる
ショートの長さぐらいの髪と、眼のぱっちり具合ですかねぇ?
…などという冗談は置いといて(笑)
Take 2007/07/01(Sun)02:24:15 編集
いやいやいや…
否定できない我が身がツラくてよ(苦笑)。
目の大きさは別にして、丁度今頃の季節はモロに
あのような感じの髪型になるもので…(←多くてクセ毛なので膨張)。
あと個人的に、肘からしたの腕の細さが似ていると言われる所以だと…。
Take様も、頑張ってお時間作って観に行かれマセ!
京野 2007/07/03(Tue)09:31:34 編集
腕もですかい!?
うーん、憎きはキャラクターデザインか(笑)
最近原監督作品は劇場で観てなかったので、なんとかがんばって行きたいところではあります。
Take 2007/07/04(Wed)22:39:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]