忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[469]  [467]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DoraLogo.gif『ドラ』も『クレしん』も『ウルトラマンネクサス』も1ヶ月分以上溜まってるという何とも頭の痛い状況です…
『ネクサス』は6月いっぱいで打ち切られるから(!!)、新番組の『ウルトラマンマックス』が始まる前に追いつきたいんだけど…
でも、消化しなければ!…と思い立って先に手が伸びるのは『ドラえもん』みたいな気楽に見られる方なんだよな~(笑)

で、水田ドラ4回目。
ジャイアンの美声(笑)が殺獣音波として活躍(?)する『驚音波発振機』と、『オールマイティパス』

どちらの話も原作ではすっきりとキまるオチではない…というか、オチらしいオチがないので、それをしっかりなぞってるアニメ版もラストは拍子抜けの印象。
まぁ、こんな回があっても良いのかも。
(でも同じ形式のオチが連続してるのは問題だなぁ)
それにこの2話は完全に過程を楽しむモノだから。

 

「驚音波~」の方…

初めて木村昴@ジャイアン役を登用したのは正解だったと思えた。
素で音痴に聞こえるから(笑)
たてかべ和也@前ジャイアン役のようにパワーと威圧感はないけれど、たてかべジャイアンって実は音程しっかり取れてたから、それがない14歳ジャイアン(笑)は確かに「ああ、オンチだなァ」と思える。

「♪お~れはジャイアーン~」で始まる有名なアニメオリジナルのジャイアンソングではなく、原作ではよく歌ってる「♪おいらのハートのこころは~」で始まるリサイタルソングだったので興味深かった。
この分だと「♪オレはジャイアン ガキ大将」ではなく、原作準拠の「♪オレはジャイアン 男だぜ」になる?

内容の方は、ママ強制避難前後のシーンとジャイアンボイスで破壊される野比家の描写、ジャイアンが「害獣駆除始めたんだってな」―「ウチも頼む」と言う箇所の間の取り方など、笑えるところが多くて満足。

戦場(リサイタル会場)で次々に散っていく聴衆(笑)と、地球破壊爆弾もどきを取り出す狂気のドラえもんは最高。

 

「オールマイティパス」の方…
パチンコとキャバレー、よく画面に出したなァ
PTAを恐れぬ原作準拠でよろしいんだけど、こういうのは自粛してもいいような…

デートに誘っておきながら(違ッ、しずかちゃんを自分勝手に連れ回すのび太。
恋人にはしたくないタイプだ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]