忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(また後で加筆します)

 さてさて、新番組ラッシュの時期がやってまいりました。チェックが大変なんだよなぁ…


 とりあえず、アニメで注目したいのは、原作読んだことがある『スケッチブック』に、アフタヌーン連載原作の『もっけ』と『しおんの王』にプラス『もやしもん』。
 京アニ制作の『CLANNAD -クラナド-』は地上波でやる縁でとりあえずチェックしときたいし、監督:水島精二×脚本:黒田洋介の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』は実制作のブレインスタッフ的に結構期待、新房マジック影響下になるだろう『ef -a tale of memories-』は「どないな風に仕上がるん?」感があるから見てみたい気が…
 『D.C.Ⅱ』はザッピングしてちょこっと見たけど「いきなりカップル成立」以外は無難な仕上がりぽくてビミョー、『灼眼のシャナⅡ』は前作からの誼だけど、前作にそれほど惹かれてたわけではないのでどうすべか…
 前評判とあらすじ読んで見てみようかな、という気になったのは『BAMBOO BLADE』と『BLUE DROP』。『ドラゴノーツ』もある意味気になる(笑) あと、『プリズムアーク』がどれほど大張アニメしてるのかも。


 実写では『ULTRASEVEN X』。『ネクサス』路線をさらに押し進めたような感じなので、見る前から失敗臭が漂っている(笑) 『ネクサス』は2クールかけて何とか挽回したくさいけど、今回は1クールだからだいぶ厳しいんでないの?
 川北監督が浦沢義男の脚本で作ってる『Kawaii! JeNny』は、かなりぶっ飛んでるので、ちいと見てみたいけど、関東限定なのが惜しい!(笑) でも、やっぱりビーム合戦ですかい(笑)

 『相棒』の再放送が面白かったので、今期から生視聴してみようかと思ってるんだけど、今度は第7期。そろそろネタ的に行き詰ってくる時期だと思うので、ほぼ初体験の私がこっから見てどうなるか…
 土曜ワイド劇場版か第1期のビデオ借りてきて、劣化してるかどうか比較しようかしら?

 “『あぶない刑事』の女性版”との売り文句で注目しているのは、『ジョシデカ!』。『ハプニング大賞』の映像でチラ見した限りでは、暴走する気はなさそうで残念。泉ピン子と仲間由紀恵のキャスティングがどんな風に転ぶのか…

 そして『金八先生』が控えていますよ。原作者・小山内美江子が企画会議に関わっていない初めてシリーズにして、金八定年による最終シーズンの可能性もある今期。植木Pも福澤Dも参加しない。いろんな意味で注目です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新番組だけ?
映画はご覧になりませんの?
個人的にtake様には『ストレンジア』の感想を
伺いたかったわ(笑)。
「ボンズ」ってTVの『ハガレン』製作したところ?
京野 2007/10/13(Sat)12:31:24 編集
映画は…
ちょっと劇場に足を運ぶ機会が作りづらくて…

『ストレンジア』を作っているのは、京野さんのおっしゃる通り、アニメの『鋼の錬金術師』を作ったボンスです。

風聞によりますと、高度な作画力を用いて、痛快な剣劇アクションぶりが演出されていて、映像的には見ごたえがあるということ。
ただ、脚本が『ポケットの中の戦争』や『パトレイバー3』、『よみがえる空』などで、重い雰囲気でズシンと来る話を作りがちな高山文彦という方なので、
お話を追っていると、段々気持ちが落ち込んでくる可能性がなきにしもあらずかと…
Take 2007/10/14(Sun)00:24:55 編集
無題
もっけは微妙でした…。OP,EDがカラオケで歌いたい!思うような曲じゃなかった~。←かなり重要。

萌えを徹底的に排除したキャラデザは好感持てますが、1話目から作画のイイときと悪い時の差がハッキリと(泣)。
Indiana Gmhenson Jr. URL 2007/10/14(Sun)03:35:18 編集
もっけ
>微妙
>イイときと悪い時の差がハッキリ
何せ悪名高き手塚プロダクションが協力してるんで(汗
Take 2007/10/14(Sun)20:59:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]