忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【行方不明になっていたアメリカ在住のネコ「エミリー」(雌・1歳)がフランスで発見され、飼い主の元に戻されたそうだ。
船に「密航」して大西洋を渡ったと見られている。
米仏では話題沸騰。航空会社の支援でビジネスクラスに乗せられて帰宅した。
飼い主曰く、帰ってきたエミリーは「前より重くなっていた」らしい。】

ネコを記者が囲んでマイク向けてる様子がひどく滑稽だった。
…が、そんなネコも可愛い。

拍手

PR

ネットのオタクたちが大盛り上がりの、『魔法先生ネギま』のオープニングテーマをオリコン1位にしてやろう計画

本日、神戸大の国文キャンパスの掲示板にその計画の広告チラシが張られているのを発見…

誰が張りやがった、こんなモン!?

…というか、真っ先に疑われるのは漫研かSF研じゃねぇかッ!
どっちにも計画に賛同するような人間いないよッ!

 

その情熱、もうちょっと別の方向に…

拍手

*1
『ウルトラマンネクサス』溜め撮りしたままかれこれ1ヶ月、全然消化できてない…
『ドラえもん』と『クレしん』も同様…
今ンとこいつらを観る時間はないから、ホント、どーしよーかなぁ…
(↑他のヤツなら観る時間あるという不思議;笑)

 

*2
最近隣の部屋がうるさい…
夜の1時ぐらいまで、平気で多人数が大声で笑ったりドタバタ動き回って音させたり…
金曜とか休日だったら別に良いかな、とは思うけど、平日の夜にも頻繁に集まってきやがるもんな、隣の客人たち…
どーなってんのよ!?

新入生の新入りサンだからまだまだ浮かれ気分で、調子こいて友達自室に呼んでワイワイ騒ぎたい頃なのかもしれないけど…
もうちょっと隣人のこと考えちゃくれませんかねぇ…
しまいに怒鳴り込んでやろうかしら。

…とか思ったものの、ウチもゴールデンタイムはテレビの音が止むことなく大音量でかかりっ放しだから、騒音についてはおあいこで文句言えないかも…(汗)

拍手

ときどき「紅茶花伝」のミルクティーがメロン果汁っぽいヤツが入ったジュースの味のように感じられる。

所詮は工場で作った大量生産品、化学香料を使いまくってるのかもしれないから、紅茶の味に合成した薬品成分がメロンジュースのそれと似てしまったのか?

……。

えっ? そんな風に感じるのはオマエだっけだって!?

拍手

おいッ!
上回生が7人しかいないのに、焼肉食べ放題をおごられる新入生がの人数いるってどーゆーことよッ!?
ひえええ~!! サイフがピーンチ!!

…などと悲鳴を上げながら、来れない上回に無理言って来てもらって、よーやく人数トントンにして事なきを得た、漫研の焼肉コンパでした~
上回への連絡は全部他人任せにしてましたけどね(笑)

神戸でそんな悲劇が繰り広げられていた頃、大阪には我が家の“ヘッド3”が大集合。
理由は、私の従姉〈いとこ〉の結婚式に参加するためです。
ぎゃー!! 私だけ除け者ォ~!!

…おっと失念。 弟も祖父も自宅待機じゃないか。
不幸なのは私だけではなくってよ(笑)

しっかし、従姉のねーちゃんももう結婚するトシになっちゃったのねぇ…
しかもそのねーちゃんの妹さん(まぁ、私にとってはまだ“ねーちゃん”の年齢なのだが…)も今秋結婚式挙げるらしいし。

うわあぁ~ん! 私の従姉が次々と知らない男に盗られてゆく~!
……おっと、これは問題発言(汗)

でも、従姉っていいよねぇ、 近親相姦ゲフンゲフンッ!!
全国には私の意見に共感してくれる ダメオタと変態 人々がたくさんいると思います。
従姉ってそーゆーモンじゃないの ←卑猥な意味はございません。
ウチの場合は特にね、
きょうだいが男だけの家だったから、正月とか夏休みとかの親の里帰りに付いて家に来る面倒見がよくて優しい歳の離れた従姉のねーちゃんってのは格別良く映るものだったのよ、幼稚園とか小学校低学年の時分には。
まぁ、だいぶ補正かかっとりますがね。
でも、向こうだって小ちゃい子に、おねーちゃんおねーちゃん、て懐かれて悪気はしないだろうし、そりゃちょっとは優しく面倒見たりまっせ。
今は鬱陶しいダメオタな私

まぁ、そういう 従姉萌え 好意的な見方を抜きにしても、歳の近い身内が結婚するという“事件”はショックだねぇ…
私もだいぶ歳とっちゃったってことだもの(笑)
でも行動が未だにガキのままのウザキャラ

あとウチの一族で結婚してないのは、私を含めたイチバン下の3人だけか…
すでに孕ませ疑惑の修羅場を起こしてる弟がイチバン先なのは確定

拍手

窓の外を見れば、桜が雪のように次から次へとヒラヒラ舞い散る季節となりました。
なんだか情緒ある光景。

その一方で、道を歩いていたら、ツバメの姿が目に付きました。
時折、店とマンションの軒先から出てくる瞬間にも立ち会ったりしています。
もうそんな季節なんですねぇ~
ツバメが来るとなんだか嬉しい。

 

…そんな季節ネタでした~

拍手

4月になりました。もうすっかり外は春の陽気に包まれて、良い感じ。

今日はエイプリル・フールということで何か一発吹かそうかと思いましたが、やる気喪失中につき何もせず…

リピート目覚ましを1時間も鳴らせ続ける五度寝、六度寝のぐ~たら生活から抜け出せるぐらいやる気が出たら何かやりたいッス……

拍手

ROMってるサイトで話題に上がった「ダメ人間生活協会」ダメ人間度チェックを受けてみました。

…で、結果、ダメ人間度が200点満点中110 点……

………。

思ったり良かったですねぇ~
てっきり160ぐらい行くのかと思ってましたが、ハハハハハ…

 

 

|||○| ̄|_ガクッ

 

こんな救いようのない管理人ですが、どうかよろしくお願いします(泣)

拍手

ハードディスクレコーダーの残り容量がかなりヤバいことに…

今日の『ウルトラマンネクサス』撮り終えた時点で、低画質モードなら最大100時間入るところを、残り10分…

うへぇ……

原因は撮り溜めて観ていない『プラネテス』と『ネクサス』と『金八』のせいなんですが…
この3つ、比較的容量食う高画質で撮ってるから、毎週毎週時間が減るわ減るわ…

そろそろ一気見でもした方が良さそうです…
でも、他にやることがいろいろと…

ああああ…

拍手

月が変わってしまいました。3月です。
時が過ぎるのは早い…

新入生の勧誘に向けて、忙しくなるなぁ…

拍手

MoeMoeMaidMini.jpg明日がレポートの〆切りだというのに
一枚も書かずに
(…ってか、書く内容すら決めてません)
こんなモノばかり書いているTakeです…
日に日にダメ人間度が高まっていってます…
欝です…

もう、ダメダメついでに、
とてつもなくダメな話題
でも出しちゃいましょう…

今日の『笑点』の「大喜利」観てたら、
挨拶の場で小遊三さんが
「メイド喫茶」について語ってました。
世も末だな、と思って聞いてたら、

小遊三「いっぺん行ってみてはいかがでしょうか、歌丸さん(笑)」

“冥土喫茶”斬り!
(今日の前座、波多陽区のギター侍でしたから)
…とまあ、ネタのための軽い扱い。

そこで考えました、メイドのことについて(←考えるなよ

ちょうど『名探偵コナン』の最新巻でメイドさん出てきてましたし。
『コナン』のメイドさんは、メイド喫茶みたいに
ギャルゲー、エロゲーに出てくるようなキャピキャピメイドじゃなくて、
地味な(普通の)メイド服着た年配のオバさんでしたが。
しかし、メイドっていったら、そーゆーのが普通ですよね。
まるたぁさん曰く、実際のメイドはもっと事務的でドライだ、とのことですが。

一般的な(?)萌えメイドってのは、
異常装飾が施された仰々しいメイド服着て、
恋慕の情を顔全体で表現しながら、
猫なで声で「ご主人様ぁ~」なんて言って
主人にあらゆることを御奉仕してくれるエキスパートみたいな感じですよね。

でもTakeが萌えるというか、いい感じだなぁって思うメイドって
そういう萌えメイドじゃないんですよねぇ~

むしろ、『コナン』のオバちゃんメイドやまるたぁさんの言うドライメイドに近いのかな。
そりゃ、ドライすぎて近付き難いなんていうのには萌えられませんが、
ご主人様べったりで何でもかんでも御奉仕ってのではなく、
決められた仕事だけをきちんとやるメイドさんがGOODです。
一緒にデートに行こうなんぞ言われても、普通にお断り。
こういう割り切りが良し。

だからオバさんの方が尚いいんですよ。
主人もそんなコトは間違っても言わんだろうし、
オバさんメイドの方も軽く笑って何事もなく受け流しそうだし。

あと、オバさんメイドなら、100%仕事人間ってワケじゃなくて、
仕えている家の人にどこか親近感持ってタメ口きいてくれそうでしょ。
なんかそういう家族的なところが少しあった方が良さげ。
割と日本的な仕事の形態かもしれませんが。

だからTakeはオバさんメイドがいい感じ。

……ダメでないようでダメな、中途半端な話題になってしまった(鬱

拍手

欝です…
聞き耳立てて聞いていたら、
漫研の方々がけなしていたダメ絵描き板住人の条件
ことごとく当てはまっていたので欝です
ダメ人間の証明書を突きつけられたようで欝です

ここはそんな管理人が運営するホームページです。
いいんでしょうか、
そんな人間がホームページやってて…
いや、自分で改善すりゃいいだけの話なんですけど…
ってかむしろ、開き直ってやろうか!?

…人生が虚しくなってきそうなのでやめます(鬱

拍手

鬱です。
高校英語が出来ずに教授の逆鱗に触れてしまって鬱です。
無関係な部活の後輩に八つ当たりしてしまって欝です。
小テストに見当はずれな答えを一人だけ書いてしまって鬱です。
又聞きした情報を知ったかぶりして語って場を醒ませてしまって鬱です。
語学テスト勉強全然してなくて鬱です。
そんなときにまたネットに繋いでしまって欝です。
どーでもいい理由で鬱になってること自体が鬱です。
1000Hit目前ってのがどーでもいいぐらい欝です。
死にたいぐらい欝です。
でも死んでたまるか!
『ドラえもん』の新声優と『鋼の錬金術師』の劇場版を観るまでは!
それに子の方が先立つなんて親不孝なこと、わざわざしてたまるかッ!
ウチの親はしぶとそうだから、まだまだ長生きできそうですぜ。

なんで日記にこんなこと書いてるんだろう。
ネットに上げてるんだから、もっと愉快な内容にすべきなのに。

スミマセン。
半分憂さ晴らしに書いてます。
こんな憂さ晴らししか思いつけない自分に欝です。

拍手

最近、布団の中で寝てません…
今日もコタツの中で朝迎えました
電気点けたままだし…

…というか、発表原稿作ってて寝てしまった、というだけの話。
なんか徹夜してても間に合いそうにもないし、
内容の出来が最悪なんで、もう嫌って感じで、途中でふて寝しちゃったんですよね。

受験生時代によくやりましたよ、こういうコト。
問題がどうしても解けなくてヒステリックになってコタツでふて寝

現実逃避とも言いますが

そのせいか、変な夢を見てしまいました。
起きても印象に残ってる夢って久々です。
こんな感じに…

 

Nightmare.jpg

恐ろしく高いビルディング(おそらく地上500メートルぐらいある)のてっぺんに
私は立たされてました。
しかも、足場がムチャクチャ細くて、バランス取れません。
ビルの直上には、
空に天井が付いていて、そこから垂直に棒が突き出ていました
それを握ってバランスを取ったんですが、
足場と棒の位置がズレていて、
前のめりの体勢にならないと棒が握れません。
手を離したら確実にバランス崩して落ちます。
隣を見ると、
おんなじ体勢をした父と母が。
そこで思い出したんですが、誰かと、
「あるチャレンジを成功したら、
君がシリーズで集めてるコミックの抜けた巻を全部補ってあげる」
という約束をしていて、
そのチャレンジというのが、
親子で、手足使って一瞬でいいからこの棒にぶら下がる
という意味不明の内容。
たかだか数巻の漫画本のためだけにです。
「なんでOKしちゃったんだ!?」
必死の形相の親にもっともな文句言われたんですけど、
OKした理由が自分でもまったく分からない。
それでも、チャレンジ達成すれば解放されるわけですから、やらねば。
しかし、足で挟む分の棒の長さがどうにも短い。
それに、体を起こして足を棒まで持っていく体力にまったく自身がない。
たとえ挟めても、手がすべって落下ということにもなりかねない。
恐怖で心臓がバクバク鳴って鼓動早まってました。
というか、多分、実際に心拍数上がってたと思います。

と、その時、
汗で手がすべって、落下。
まだ、足場から足離してすらいなかったのに。
どうせ落ちるなら、チャレンジしてから落ちたかったと思いました。

 

…ここで目が覚めて、後味悪い寝覚め。
夢占いか夢診断に出したら、どんな評価下されるんだろう?

拍手

急に寒くなってまいりました…。


・西武ライオンズ、日本シリーズを制し日本一に

しかし、地震のニュースの影になってしまい、押し潰される…。

今年は台風で日本シリーズのドーム球場での試合が初の中止になるし、 何より、球団合併・新規参入問題でプロ野球が注目されていた割には、肝心の試合の方が全然目立たなかったという、フビンな年でしたねぇ…。
中日も西武も知らない間にリーグ制覇していたって印象があるしなぁ…。
今回の日本一も然り。…フビンな。


・イラクで日本人拘束

引くわけはないでしょうな、自衛隊。
というか、ここで引いたら国家の名誉に関わりますし、ひいては外交にも響きますからね、引くに引けませんよ。
この先もずっとそう。
どんな理由で撤退しても、どんなタイミングで撤退しても、敵・味方の両方から「テロリストに屈した」と見なされますから。

イラクに自衛隊送った時点ですでに間違ってる、と思うのですが…。

あと、このニュースも地震のニュースの影に入ってしまった印象が…。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]