忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[20]  [446]  [19]  [18]  [445]  [17]  [444]  [443]  [16]  [442]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MoeMoeMaidMini.jpg明日がレポートの〆切りだというのに
一枚も書かずに
(…ってか、書く内容すら決めてません)
こんなモノばかり書いているTakeです…
日に日にダメ人間度が高まっていってます…
欝です…

もう、ダメダメついでに、
とてつもなくダメな話題
でも出しちゃいましょう…

今日の『笑点』の「大喜利」観てたら、
挨拶の場で小遊三さんが
「メイド喫茶」について語ってました。
世も末だな、と思って聞いてたら、

小遊三「いっぺん行ってみてはいかがでしょうか、歌丸さん(笑)」

“冥土喫茶”斬り!
(今日の前座、波多陽区のギター侍でしたから)
…とまあ、ネタのための軽い扱い。

そこで考えました、メイドのことについて(←考えるなよ

ちょうど『名探偵コナン』の最新巻でメイドさん出てきてましたし。
『コナン』のメイドさんは、メイド喫茶みたいに
ギャルゲー、エロゲーに出てくるようなキャピキャピメイドじゃなくて、
地味な(普通の)メイド服着た年配のオバさんでしたが。
しかし、メイドっていったら、そーゆーのが普通ですよね。
まるたぁさん曰く、実際のメイドはもっと事務的でドライだ、とのことですが。

一般的な(?)萌えメイドってのは、
異常装飾が施された仰々しいメイド服着て、
恋慕の情を顔全体で表現しながら、
猫なで声で「ご主人様ぁ~」なんて言って
主人にあらゆることを御奉仕してくれるエキスパートみたいな感じですよね。

でもTakeが萌えるというか、いい感じだなぁって思うメイドって
そういう萌えメイドじゃないんですよねぇ~

むしろ、『コナン』のオバちゃんメイドやまるたぁさんの言うドライメイドに近いのかな。
そりゃ、ドライすぎて近付き難いなんていうのには萌えられませんが、
ご主人様べったりで何でもかんでも御奉仕ってのではなく、
決められた仕事だけをきちんとやるメイドさんがGOODです。
一緒にデートに行こうなんぞ言われても、普通にお断り。
こういう割り切りが良し。

だからオバさんの方が尚いいんですよ。
主人もそんなコトは間違っても言わんだろうし、
オバさんメイドの方も軽く笑って何事もなく受け流しそうだし。

あと、オバさんメイドなら、100%仕事人間ってワケじゃなくて、
仕えている家の人にどこか親近感持ってタメ口きいてくれそうでしょ。
なんかそういう家族的なところが少しあった方が良さげ。
割と日本的な仕事の形態かもしれませんが。

だからTakeはオバさんメイドがいい感じ。

……ダメでないようでダメな、中途半端な話題になってしまった(鬱

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]