忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[290]  [496]  [289]  [286]  [285]  [284]  [495]  [494]  [283]  [493]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アマチュアの漫画屋が自分の作品についてテーマや意図などをあれこれ語ったりするのは、誰にも笑ってもらえなかったギャグを放った直後に「え~っと、今の笑いどころはですね……」と自分で説明入れてるみたいで、とても恥ずかしいことではあるのだけど、このホームページ自体がそんな感じの恥知らずな運営方針を掲げているし、何を今更という感もあるので、以下、思いついたことをやってみる。

拍手


 さて、今回久々に上げた新作のイラストは、頭の悪いコンセプトで作ったマスコット集合図で、無論もっともマスコット適なクリルも描いてあるわけですが、同じキャラ描く時もカラーパレットを毎回作り直す無精者な私ですので、クリルの線画に塗る色も多少前の絵を参照しつつも、ほぼその場の思い付きで決めていったのですよ。
 しかし、クリルの口腔の色がどうも決まらない。というか分からない。
 なんでやねん、というと、特殊なキャラなので特殊な色にしてあったかも、と思って人間の舌と同じ色で塗ってよいものかと悩んだんですね。で、複数枚過去のクリル画を引っ張り出してきて色を調べようとしたんですが…

 分からへんっちゅーの。

 口閉じた絵ばっかりですがな。

 …しかしよくよく考えてみると、クリルの口をここまで大きく開けた絵って今までなかった気がします。
 今までのクリル画では口の開いた絵でも…


 ↑これが上限。
 しかも上のは驚きの表情成分の比重が大きくて、下のも奥ゆかしく微笑む程度。

 だから…

 ここまであからさまにクリルにニコニコさせたのは今回が初めて。
 笑顔のキャライラストばかり描きたがる私にしては、しかも当ホームページのメインキャラだというのに、意外な処置を施していますな。
 そして、ここでクリルの「キャラクター設定」について思い巡らせることになるわけです。

 …と、長くなりそうなので、ここで筆を置く。
 もう再開しないかもしれないけどな(笑)
 


コメント


京野
 
わぁーい!クリルさん祭り!といった風情で
クリルさんがイッパイで、わたくし個人的に
嬉しゅうございます(大喜)。

でも、今回TOP絵で気になって目が行くのは
クリルさんのお隣で、クラッシックぱんつ(?)を
お召しになった猫耳の方なのですわ…(苦笑)。

 
京野 2007/02/21(Wed)23:14:09 編集


Take

やはり格好が奇抜が過ぎましたかね?(笑)
普通の水着は中央の子が着てるので、何かバリエーションが欲しかったんですが。

 
Take 2007/02/21(Wed)23:14:30 編集
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]