忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[322]  [321]  [320]  [414]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚本:長谷川圭一  特技監督:菊地雄一 監督:小中和哉

そういえば、新世紀ウルトラマン企画として進められていた『ウルトラマンノア』はどこへいってしまったんだろう…?
てっきり「次のウルトラマンは『ノア』か~」と思っていたら
放送が始まったのは『ネクサス』。 …どこで変わったの?

 

そんなことはさておき内容ですが、意外にもしっかりと特訓の様子を見せてくれています。
対怪獣部隊隊員の初期訓練風景なんて今までのウルトラマンでは出てこなかったからなぁ。
隊員がイチから出来上がっていく楽しみが味わえるというものです。
……まぁ、訓練場に主人公以外の人物が誰もいなくて画的に寒かったり、 鬼教官とは思えない明るいノリの女性隊員が指導についたり、銃を撃つ姿勢がへっぴり腰だったりと、ツッこみたいことはいろいろありますが…(汗)
 
で、ダムを一人でランニングですか…
自主トレにも見えなかったし、隊員としてまだ出来上がっていない人間を一人で訓練させといていいのか? 秘密保持の点で問題が出るんじゃ…
そして戦闘機発進。
ダムの一部が変形してカタパルトになるなんて、隠してるつもりだろうが充分派手だよ(笑)
ここのダムの周囲は人に見られる危険がないんでしょうねぇ…

恋人と会う主人公。
オイオイ…。だから一人で出歩かせていいのかぁ?
まだ修行中なんだから、つい口からポロっと、なんてこともあるだろうに…。
いや、その前に、秘密部隊の隊員なんだから、外部との接触は一切絶った状況下で生活してた方が「らしい」と思うけど…
主人公に出歩かせて、世間一般の反応を描写するのが狙いなのかな?
…それにしては、この恋人との会話にまるで生活感を感じないのだが(汗)

孤門隊員入隊。
あれだけ訓練したってのに、優男ぶりが全然変わってないぞ(笑)

その後の隊員紹介のときに、なんかすごく空虚感を感じたのだけれど、なぜだろう? 隊員が他に4人しかいないから?
…あるいは、ムダに広いコンクリート部屋をそのまま使ったような大したセットを組んでいないブリーフィングルームのせいか?(笑)
いや、それもあるけど、アレだ。
今までのウルトラマンのように、通信担当者や機器がないからだ。
通信担当のにいちゃんは別の部屋にいますからね。
通信係がいるだけで、外部との繋がりがあるってことが明示されますから
見る側にとっては気分的にこの部屋の世界が広がるんですよ。
それがないからこの部屋、外部と隔離されてるような感じがして、周りにこの部屋しかないような空疎な感じを受けるんだ…
…まぁ、低予算ってウワサだから部屋のヘボさは仕方ないか(笑)

巨大ビースト。
…こんなにデカかったら、秘密も何もないと思うんだけど(汗)
隠蔽しきれないよ…。絶対バレるって!

ほほう、人質より退治優先ですか。
物語をハードにするときには必ず出てくる話ですねぇ。
しかもこの作品はそれが大上段に掲げられてるから、タチ悪いですよ(笑)

前に出て妨害する孤門。
…反対するのは主人公かつ新人隊員だから当然としても、それを実行に移しちゃうのは今作のカラーとしてどうなのかなぁ…。
人間、そう簡単に信条に従って行動できるモンじゃないと思うんだけど…。
人質は無視と聞いて驚いた表情をしつつ「分かりました」と言って命令に従う隊長の行動の方が「らしい」というか、見ていて落ち着くキャラなんですが…。
こういう冷徹な設定の作品に熱いヤツってのはどうも苦手でね…。
しかも孤門は情が厚いくせに演技が冷めてるから余計に(笑)
…冷めてるというか、要するに、大してうまくない。棒読みっぽい(汗)

副隊長さんは、孤門がもうちょっとしぶとく抵抗してたら本人に向かって撃ちかねんキャラだなぁ…

前回のチョイ役の憂さを晴らすかのように、爆音とともにウルトラマン登場。
…アンタもすぐにバレるがな(汗)

ウルトラマンに攻撃する副隊長。目がイってるような錯覚を覚えます(汗)
恨みでもあるんか? とことん冷徹なキャラよのぉ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]