忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[463]  [462]  [115]  [113]  [114]  [112]  [461]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼ばれてもいないのに、有志の新歓飲み会に飛び入り参加。
場を盛り下げることに定評のある私がなぜ参加したかといえば、他の上回の割勘代金を値を下げるためだ。
厚かましい好意だが文句は言ってくれるな。
資金出した親は文句言うけどな。

しかし、おかげで美味しいレバーがいただけた。
あれがレバーってのは何かの間違いかと思った。
今まで散々嫌々食ってたレバーは一体何だったんだ、と人生を激しく後悔したくなる逸品。

さて、カクテルなら悦んで飲む私だが、その店が扱っているのはビールと日本酒と焼酎…
カクテルが無いなら仕様がないと、「とりあえずビール」のノリで生中(生ビール中ジョッキ)を頼んでみたものの、私はどうもビールという飲み物が(というより、アルコール飲料という存在が)どうにも嫌いな男であるから、苦々しい顔でゴクゴクと…
他人に任せれば良いものを、独りで片付けようとするのがこの男の悪い癖である。
目の前にある嫌なことをさっさと片付けてしまいたいという思いから、かなり速い勢いでビールを飲み干してしまったので、ソッコーで悪酔い
毎度おなじみ“酔っ払いTake”の出来上がりだ。

こうなったらこの男はタチが悪い。
座ってても始終身体がフラフラしっぱなしだわ、大声で独り喋りを始めるわ、他人の会話を関係ない話題に持っていこうとするわ、必要以上に絡んでくるわ、変な場所で居眠りぶっこくわ…

挙句、店を出ると、深夜の住宅街で大騒ぎし、友人に叱られれば態度一転当たり構わずペコペコと謝りまくり、完璧な千鳥足で道をフラフラと歩く…
何つーか、酔っ払いの典型的行動を地で行く、迷惑男となる。

新入生の前だというのに先輩の威厳はゼロだ。
おまけに、千鳥足のTakeに肩を貸す羽目になる新入生2名
こんな男(先輩)の介抱を任されたんじゃ新入生はたまらない。
一体何のために新入生と飲んでるんだか…

そんなヒドい仕打ちを受けたのに
「ここまでカンペキな酔っ払いなんて見たことないッスよ~。 感激ィ~!」
と笑って済ませてくれた新入生は本当に人間が良くできた人だと思う。
寛大な受け止めに感謝だ。
うむ、酔わせといて良かった。

 

……しかし、この酔い方って、淳月サンの専売特許じゃなかったけ?
でも最近はあの人も大人しいからなァ……
やっぱり私は後輩よりダメだってことに…(汗)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]