忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [622]  [621]  [620]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彦根のモチ in まちなか博物館アルプラ館 生写真データ まちなか博物館のモチ案内
※プライバシー保護のため、顔をモチで隠してます。ただし、左は正真正銘本物のモチです。

 まちなか博物館にひこにゃんが登場ということで、行ってまいりましたよ!
 私、彦根市民ではありますが、これが生モチとのファーストランデブー。
 これで、堂々とツーショットが撮れるぜー!! ハッハハハッハハー!!

 …でも、なーんでモチに近付かないで、カウンターの内側でレジ打ってるんだろう、オレ(泣)

 くそっ! 舞台裏まで見られるかもと期待して、ヘルプの声に手を挙げるんじゃなかった!
 実際は、担当部署が別だから、絡むことさえできない!

拍手


大勢の人間に埋め尽くされる 駅前アルプラ3F まちなか博物館入り口
※プライバシー保護のため、顔をモチで隠しています。ただし、中央に写っているのは正真正銘の彦根キティ人形です。

 おまけに、ほとんどの客が入場券のおつりを置いてけぼりにするほど急がないと写真が撮れないほど人の群がりようで、その上こっちは常にレジを打たなきゃならない状況下で、一介のレジ打ちがツーショットなぞ撮れるかッ!!

「バナナしか見えません」(笑) ひこにゃん角vs彦根キティ人形角(笑) MachinakaMochi1.jpg

 結局ツーショットどころか、その姿ですらこんなモンしか撮れなかったのだから、当博物館特製「車掌モチ」になったと聞いた時、カメラを誰かに預けて姿だけでも撮ってもらえばよかった!

壁にマヌケに貼られているモチ写真
 くそっ! 来週は客として潜入してやる!


 …しかし、生で彦根のモチを見てみると、だいぶ黄粉モチになってたなぁ(笑)
 あと、今日来たのは「ひこにゃん(小)」。先週は「ひこにゃん(中)」が来てたらしい。どこの光の巨人だ(笑)

 しっかし、スキあらばカメラ片手にして、半ば職務放棄しながら、こんだけカウンターでパシャパシャ撮っていたので、外から見たら、客にフラッシュを向ける嫌な店員に見えたことだろう(汗) 申し訳ない…。

 ところで、店の社員通用口から入ったら、準備部屋の一角に「ひこにゃん控え室」なるものが用意されていて、ふっと見ると待機していたモチが見えたのだけど、モチの中から具が出ていた(笑) 緑のマフラーって取え替えできたのね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もっち、もっち、もっちモチ♪
わたくしも、黄粉があべかわになるまでには
お会いしたいですわ(笑)。
京野 2007/08/20(Mon)19:57:54 編集
時機が合えばこれからも…
祭マスコットから彦根市キャラに昇格したので、これからも出現することはあるかとは思いますが…

確実に会えるのは、後3ヶ月!
一夜城計画とか、大小のイベントが行なわれていますので、それに合わせてくると面白いかと。
でも、人でいっぱいになりますがね(汗)
Take 2007/08/22(Wed)22:30:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]