忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [475]  [474]  [181]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーか、そーか、曾川昇@脚本家よ。
そんなにドイツのことが書きたかったのか。
『ハガレン』の世界観を台無しにしてまでも。
そーか、そーか。

…毎度毎度、いい加減にしなさい(笑)

折角見に行ったのに、感想第一声にこれを持ってきたくなるような出来とは悲しいなぁ…

…などと言いつつも、
TVシリーズで既にハガレン世界での事件を解決してしまっているので、事件の契機や陰謀の進行は現実世界のドイツに求めなければならないから、ドイツの方の描写に比重が偏ってしまうのは分かるけどさ。

それにあれだけエピソードを詰め込んでる割には一つの作品として驚くほどまとまっていて、ツッコミどころは多いけど良い作品に仕上がっとるのではないだろうか。

でもね、「食後のデザートみたいな作品」を求めて行った身としては、納得できんなぁ…
ファンサービスってあれで充分だったのかしら?
レギュラーキャラにはもっと画面に出てきてエピソードを紡いでほしかったのですよ。作品のバランスを崩してでも。
扱いの可哀想な良キャラが多くてねぇ、どこかしら後味悪ィ気分。
特にホムンクルスの扱いはひどかった…
オレが少年ラースの活躍をどれだけ心待ちにしていたと思ってるんだよッ(笑)

でも観ている間はあまり不満もなく作品に没頭してたんだよなぁ…
最近ツッコミ入れながら映画見ることが多いんで、そういうの無しに観たのは久々。
特に、冒頭5分は背中がゾクゾクするほど楽しめたし。
結局、私の過剰期待が見事に裏切られただけの話。


 

…って、

私明日テストだってのに、なんで出かけてますかッ!?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Indiana Gmhenson Jr.
ちわ~。YahooでTV版9話まで観ましたよ鋼錬。映画と関係なくてすいません。

演出とかアニメーションの出来は、正味毎週やってたの?っつう程素晴らしいのですが、原作のせいか話の展開がご都合主義過ぎててあり得ないのにはゲッソリでした。
「何かを得るためには何かを失う」っつうテーマが強く前面に出すぎて、観る人にいろんなことを感じされる奥ゆかしさがないっす。子供向けアニメとしては分かりやすくて良いんだろうけど。
Indiana Gmhenson Jr. URL 2007/02/21(Wed)22:34:28 編集
Indiana Gmhenson Jr.
後、14歳にもなるくせに考え方が幼稚で自己中な主人公エドに終始ムカムカして全然感情移入できなかったっす…。どれだけ周囲を振り回せば気が済むんだ奴は(汗)。
悪役は思想も糞もない屑みたいな犯罪者ばっかだしなぁ。
多分これから成長していく過程が描かれるんでしょうが、弟のアルの方が完全に人間出来てるよな~。

もうちょっと若い時に観たかった作品ですね~。
Indiana Gmhenson Jr. 2007/02/21(Wed)22:34:55 編集
Take
9話までだと原作で描かれてない部分の穴埋め作業みたいなオリジナル話が多かったので、ご都合主義が多いのも仕方ないのかもしれませんねぇ
ハガレンファンの私でも、この頃ので好きなのといえば、アクションが良い5話と分かりやすい勧善懲悪モノの9話ぐらいしかないですし。

…というか、この頃は視聴打ち切る気満々だったなぁ(笑)

それから、エドの厨臭さはアニメ版全編にわたって言えることだったりします(原作では開き直りも清々としとるんですがね)。
でもこれ以降の話では、たぶん、大分マシになってるはずです。
振り回すんじゃなくて、事件に振り回される側になりますから(笑)
Take 2007/02/21(Wed)22:35:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]