忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[478]  [477]  [203]  [476]  [202]  [201]  [200]  [197]  [196]  [194]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はかなり歯並びが悪い。
とりあえず前歯はプチ明石家さんま、下顎の歯は折り重なって生えているし、奥歯も上は外向き下は内向きに生えてズレてる。
そのクセ歯磨きをする習慣を身に着けていないので、忘れることしばしば。
7月は一度も歯ブラシを掴んだことが無い。

これで虫歯にならない方が不思議なのだが、年貢の納め時、とうとう上顎左の奥歯が冷たいものに敏感にしみ出してキリキリ痛むようになった。

虫歯だと確信して歯科医のところへ行くと、下された診断は「知覚過敏」
件の奥歯は以前に治療をおこなって金属の詰め物をしていたらしく(あんまりにも前なんで忘れてた)
その金属が冷えるのを近くに通ってる神経が敏感に感じ取ってしまい痛むのだという。

歯の神経の鎮静剤みたいなものを投与してもらって治療は終了。
ドリルでガリガリ削られる大掛かりで時間かかって面倒くさい治療にならなくて幸い…

…と思ったら

歯科医「下の奥歯、虫歯でしたのでまた来てください」

 

……。

………えっ!?
そこ全然痛んでなかったんですけど…

敵は見えないところに潜んでいるものである…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桂木京介
「7月は一度も歯ブラシを掴んだことが無い」というお言葉に魂震えました。僕には無理(汗

 むかし、歯磨きに関しては神経質になる友人がいました。僕は彼と貧乏長旅にでたのですが、彼が「歯を磨いてから寝ないと悪夢を見る」というのでなんか夜中の駅(田舎の駅って本当、夜になるとすべてが停止するんですよ)の周囲を、ともかく「水」があるところをもとめて徘徊した記憶があります。

 しかし無情、田舎だったものでコンビニもなく、水はみつからないまま。とうとう彼は歯が磨けなかったので、まともに寝ないまま朝をむかえましたとさ……朝、駅のトイレで歯を磨く彼はとても幸せそうでした。

 そいつは名を「ふろっぴ」といいます。
桂木京介 2007/02/21(Wed)22:37:21 編集
Take
悪夢はともかくとして、「磨かないと落ち着かない」ぐらいの精神でなきゃダメだな、とは思ってるんですけどね…

…しかし、またふろっぴさんの新たなる列伝を知ることができましたわ。
さすがふろっぴウォッチャーの桂木さんだ(笑)
Take 2007/02/21(Wed)22:37:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]