忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「県内各署、年末年始警戒へ出動式」 ○…彦根署では、「ひこにゃん」も姿を見せ、県警マスコット「けいた君」と、署員を激励。
中日新聞滋賀版2007年12月1日号


拍手


著作同一権を巡る作者と市役所の確執でゴタゴタしまくってる「ひこにゃん」問題ですが、何とか収拾もつきそうで、こうやって公の行事にも着ぐるみが出てくることができるようになりました。

 しかし、警察の行事なのに、県警マスコットを差し置いてモチの方が注目されてますな。
 モチの方が先に書かれてたり、写真の説明文のところではモチのことは書いてあっても県警マスコットのことには何も触れられていなかったり、モチ人気は相変わらずスゴイ。
 同時に、キャラとしてはメインなはずなのにハブられてる県警マスコットの「けいた君」が不憫ですわ。
 ゆるキャラとしては、ひこにゃんに圧倒されずに済むぐらいの「ゆるさ」がある、「ゆるいレベル」の高いマスコットだと思うので、ひこにゃんと並んで立っている様子はさぞ和んで良いだろうに。

滋賀県警察ホームページのマスコット「けいたくん」
ほら、ゆるくて結構カワイイでしょ?

 それなのに、モチの強烈な人気の影に隠れて、知名度の低いこと低いこと。(まぁ、モチが別格すぎるだけで、この手のマスコットは大抵認知度が低いんだけど。)
 おかげで、この記事を見た母親が「ひこにゃんの横に写ってるこのブタの着ぐるみ、何なの?」と私に聞いてくる始末。

 …オイオイ、老眼のオバサンにブタと間違われてますよ、けいた君。
 なんと不憫な!

 ――などと思って、私もその記事の写真を見たんですが…



「ひこにゃん」に見送られ、出発するパトカー=彦根署で







「けいた君」着ぐるみ・アップ画像←→「けいた君」イラスト

 アンタ、誰っ!!?



 しかも、写真の端に独りだけ追いやられて直立不動の笑顔で収まってるサマに、どうしようもない滑稽味が…
 なんて完璧なレイアウト!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]