忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[442]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [456]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で阪神大震災から丸10年。
その悲劇の地に住み、
新潟中越地震の起こったその日にホームページを開設したTakeにとっては、
何かしら因果なものを感じる日です。
多くの人が黙祷を捧げた地震発生時刻の5時46分、
その頃、私は…

余裕で爆睡してました(汗)

ええ、8時までぐっすり。
震災のことなんざ、微塵も気にしちゃいません(汗)
スミマセン、自分に直接関係ないことについては
トコトン無関心な男なモンで…
震災でなくなった方々のためにTakeなんぞができる有益なことと言えば、
募金することか防災意識を持つことぐらいですし。
…というワケで、
そんな感じに悼む気持ち少なく、一日スタート…(汗)

 

昼休み、SF研が活動している教室に行ったら、
とある先輩からプレゼントもらいました

 「干梅チョコ」

…トンデモ食品臭さバリバリのネーミングです
しかし、試しに食べてみる

……アレですねぇ
甘みと梅の酸っぱさが混じりあうと凶悪ですね(笑)
早く口の中から取り出してやりたかったさ

口直しに食堂まで降りてお茶飲みました
梅食した後のお茶は旨いですねぇ
えっ、チョコの味? 何ですかソレ?(笑)

戻ってきたら
とある後輩からプレゼントもらいました

「プロポリスのど飴」

変に勧めるのを怪しく思いつつ、試しに食べてみる

…………アレですねぇ
口の中に広がる芳香剤臭さは何なんでしょう?(笑)
しかも辛いよコレ!
成分表に辛味成分が見当たらないってのに

早く口の中から消してやりたくて、噛む

……一気に吐き気が押し寄せた(鬱)

不覚にも泣いてしまったさ
飴を食べた後のお茶は旨いですねェ(笑)

そんな私が帰省のおみやげとして持ってきたのはカスタードケーキ
甘ったるい以外はごく普通の食べ物です
口直しにちょうどいい
いい感じにバランスが取れている?(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]