Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
「宇宙人に恋するのは悪いことなのか?」
…なんて、ストレートでキレイな話を、なぜ普通に作れない!?
そりゃカビの生えた題材だから、ちょっと他とは違うフックを入れておく必要はあるんだろうけど…
でも…
裏切者かどうか分からないエージェントに銃突きつけられたままで話聞かされてるのに、途中で「えっ、それって問題行為なんじゃ…?」と緊張感のない間抜けな感想を言うケイとか…
タンクトップ姿で港の錨留めに片足かけて彼女のためにギターを弾く秘密組織のエージェントとか…
「オレはラブアンドピースに弱いんだ」というケイのセリフとか…
腰の引けた演技でかなり安っぽい『マトリックス』みたいな二挺拳銃アクションこなすヒロインとか…
笑いを狙ってないのに、失笑を買うような描写が多すぎだ!!
ジンとケイ・Sの行動を分けることで並行的に物語を進行させていく構成とか、歌で繋がる異星人同士の心とか(でもありがちで安っぽいよなぁ…)、裏切者がどうか分からない相手の真相を探っていくような描写とか、上手く作れば充分に面白くなりそうな要素があるのに、全然拡げられてないのはかなり残念だぞ。
さすが、グダグダ感の巣窟だった『マックス』初期コンビの作品(笑)
そんな中で、宇宙人の造形…
スーツ着た役者に変なマスク被らせただけの低予算設計だったけど、その姿のヤツらが軍隊行進してやってくるというキャラ付けのおかげで、安っぽさを回避して、ちょっとした恐怖さえ感じさせるような演出になっていたのは良かった。
…なんて、ストレートでキレイな話を、なぜ普通に作れない!?
そりゃカビの生えた題材だから、ちょっと他とは違うフックを入れておく必要はあるんだろうけど…
でも…
裏切者かどうか分からないエージェントに銃突きつけられたままで話聞かされてるのに、途中で「えっ、それって問題行為なんじゃ…?」と緊張感のない間抜けな感想を言うケイとか…
タンクトップ姿で港の錨留めに片足かけて彼女のためにギターを弾く秘密組織のエージェントとか…
「オレはラブアンドピースに弱いんだ」というケイのセリフとか…
腰の引けた演技でかなり安っぽい『マトリックス』みたいな二挺拳銃アクションこなすヒロインとか…
笑いを狙ってないのに、失笑を買うような描写が多すぎだ!!
ジンとケイ・Sの行動を分けることで並行的に物語を進行させていく構成とか、歌で繋がる異星人同士の心とか(でもありがちで安っぽいよなぁ…)、裏切者がどうか分からない相手の真相を探っていくような描写とか、上手く作れば充分に面白くなりそうな要素があるのに、全然拡げられてないのはかなり残念だぞ。
さすが、グダグダ感の巣窟だった『マックス』初期コンビの作品(笑)
そんな中で、宇宙人の造形…
スーツ着た役者に変なマスク被らせただけの低予算設計だったけど、その姿のヤツらが軍隊行進してやってくるというキャラ付けのおかげで、安っぽさを回避して、ちょっとした恐怖さえ感じさせるような演出になっていたのは良かった。
PR
この記事にコメントする