Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
三重の宣伝のための特別話。
『サザエさん』でよくある観光地出張編であり、日曜旅番組のように軽薄なパンフレット化した放送でもある。
テレビアニメというのは実は赤字商業で、それを埋めるために、特にゴールデンタイムのアニメでは、「ハローキティカレー」や「仮面ライダーふりかけ」あるいは「ドラえもんのドンジャラ」みたいなキャラクター商品の版権料で少ない制作費を賄っている部分が多くて、これを「マーチャンダイジング」というのだけれど、『クレしん』の場合、そういう商品が極端に少ないんだよね。
日本レンタカーのCMキャラクターを職をようやく得たけど、おかげであのCMの中では『クレしん』としては変な雰囲気醸し出しとりますが。
だから三重観光協会からのスポンサー料は無視できなくて、「三重バンザイ!」な薄い内容にするしかなかったんだろうなぁ。
それでも、「ひろしの浮気疑惑」という話を中心に、ひろし側とみさえ・しんのすけ側に視点を分けてそれぞれで話を進め、《ひろし「しんのすけにも見せたかった」→しんのすけ後ろで見てるorひろしの前にしゃしゃり出てくる》という繰り返しギャグを使うことにより、宣伝番組としてあざとくなくしていたのは巧かったかも。
『サザエさん』でよくある観光地出張編であり、日曜旅番組のように軽薄なパンフレット化した放送でもある。
テレビアニメというのは実は赤字商業で、それを埋めるために、特にゴールデンタイムのアニメでは、「ハローキティカレー」や「仮面ライダーふりかけ」あるいは「ドラえもんのドンジャラ」みたいなキャラクター商品の版権料で少ない制作費を賄っている部分が多くて、これを「マーチャンダイジング」というのだけれど、『クレしん』の場合、そういう商品が極端に少ないんだよね。
日本レンタカーのCMキャラクターを職をようやく得たけど、おかげであのCMの中では『クレしん』としては変な雰囲気醸し出しとりますが。
だから三重観光協会からのスポンサー料は無視できなくて、「三重バンザイ!」な薄い内容にするしかなかったんだろうなぁ。
それでも、「ひろしの浮気疑惑」という話を中心に、ひろし側とみさえ・しんのすけ側に視点を分けてそれぞれで話を進め、《ひろし「しんのすけにも見せたかった」→しんのすけ後ろで見てるorひろしの前にしゃしゃり出てくる》という繰り返しギャグを使うことにより、宣伝番組としてあざとくなくしていたのは巧かったかも。
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