Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
1巻で3話が入ってお得な第5巻……って、Season4のDVDと同じ感想じゃん(笑)
「5-8.赤いリボンと刑事」
時効間近になった事件のあれこれ。
時効制度を題材にしたり、非情さを前面に押し出すハードな雰囲気は、櫻井武晴かとも思ったが、最後の最後に情に流れていく話づくりは櫻井脚本にはあまりないもので、スタッフロールに岩下悠子の名前を見つけて納得。
岩下悠子もなかなか骨太な話を作る脚本家だなぁ~
「5-9.殺人ワインセラー」
右京さん、他にも証拠を見つける方法があるだろうに、犯人の最後の楽しみをジワジワと奪っていくような自滅型の罠にハメるのは、ヒドいんじゃないですか?(笑)
佐野史郎がちょっち可哀相かもしれん。
「5-10.名探偵登場!」
頭から高橋克実主軸でやってもらった方が嬉しかったかもしれんが、右京と薫から始まってあの素っ頓狂なキャラクターに行き着くという、特命コンビ主軸の構成にしているバランスは『相棒』らしい。
戸田山雅人はやはりこういうキャラ的な話を書く方が栄えるなぁ~
「5-8.赤いリボンと刑事」
時効間近になった事件のあれこれ。
時効制度を題材にしたり、非情さを前面に押し出すハードな雰囲気は、櫻井武晴かとも思ったが、最後の最後に情に流れていく話づくりは櫻井脚本にはあまりないもので、スタッフロールに岩下悠子の名前を見つけて納得。
岩下悠子もなかなか骨太な話を作る脚本家だなぁ~
「5-9.殺人ワインセラー」
右京さん、他にも証拠を見つける方法があるだろうに、犯人の最後の楽しみをジワジワと奪っていくような自滅型の罠にハメるのは、ヒドいんじゃないですか?(笑)
佐野史郎がちょっち可哀相かもしれん。
「5-10.名探偵登場!」
頭から高橋克実主軸でやってもらった方が嬉しかったかもしれんが、右京と薫から始まってあの素っ頓狂なキャラクターに行き着くという、特命コンビ主軸の構成にしているバランスは『相棒』らしい。
戸田山雅人はやはりこういうキャラ的な話を書く方が栄えるなぁ~
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