Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
こっちの番組もエンディング直前に、「ネネちゃんのお悩み相談コーナー」なんてものを設けているけど、特に心に触れるものもないので、コメントスルー(←じゃあわざわざ書くな)
あのバカップルが話に絡んでくると結束が強まる野原夫婦の様子が、観ていて微笑ましくて心地良い。
普段はしょっちゅう仲違いしたり、ひろしが一方的に損被ったりしてばかりの凸凹夫婦だから、こういう“連れ合い”チックな様子を見られるというは余計に嬉しいものだ。
ジコチューを極めたあのバカップルにイライラさせられた代わりの癒しになるし。
おまけに今回は、安定した顔バランスを摂ってくれる作画監督だったので、作画面でも充実していたのが良かった。
だけどこの話、ひろしとみさえがミッチーとヨシリンに振り回されて損を被るというネタの羅列に過ぎないので、話としての完成度はそんなに高くないとは思う。
それに、こんなことは今に始まったことではなくかなり前からの話なのだが、しんのすけが話に絡んできたり、騒動起こして物語の方向を引っ張っていたりしないので、個人的には不満。
みさえとひろしの周りで一発ギャグを繰り返すだけ。
…しんのすけや、お前は『クレヨンしんちゃん』の道化キャラか?
タイトルロールなんだから、ちゃんと主役の任を全うせい!
…と言っても、ホント今更な文句なので、今はみさえ・ひろしが主役、という視点で見るように考え方を改めた方がよいのだろうなァ…
でも、ネタを羅列しただけの話とか、使い古された(しかもクレしん的起承転結の大筋に毛が生えたような)パターンだけで進める話とかばかりという状態を改善していただきたいのですが…
PR
この記事にコメントする