Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
前のシリーズで教育委員会に行ってしまって、もう帰って来ない(=続編はない)と思っていた金八先生でしたが、あっさりと現場復帰。
あの校長がよく許したモンだ。
3年前どころか5年前と教師がまるっきり変わっていない桜中学は、ありえない存在だなぁ…
…まぁ、ありえないのは、第1期からは考えられないぐらいハードな事件が矢継ぎ早に押し寄せる、怒涛の展開志向のストーリーにも言えることですが、この種のリアリティのなさは気にしないことにしてるんで、別段問題なし。
『金八』ってある意味“ファンタジー”だし。私はその“世界”を楽しみたい。
それより気になったのは、今期の金八先生の弱さだよなぁ…
4月から金八先生が3―Bを担当してきたという描写を事細かに見せている割には、10月になってもまるで生徒を制御し切れていない低能ぶりを披露するし。
(そんだけ長くクラスと向き合ってたら、扱い方とか分かってくるモンでしょ。)
おまけに、生徒がワーワーうるさい中で、一方的に説教してる金八なんて学校によくいるダメ教師に見えて仕方ないんですが…。
「今は金八のやり方が通用しない時代に入っている」って武田鉄也が言ってたけど、それでも金八のやり方を推し進めていくのが『金八』作品の意義なんだから、そんな金八先生見たくなかったよ…(泣)
話が進んで3-Bの態度がもうちょっと良くなることを期待。
PR
この記事にコメントする