Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
本郷、原、水島元監督に倣ってか、それとも制作協力の京都アニメーションに倣ってか(いや、たぶんこちらも前者に倣ってる)、演出家が脚本まで手掛け始めた。
というわけで、平井峰太郎脚本回パート2。
前回担当した「ひとりぼっちのオラだゾ」とも比べ、格段面白いってワケではないけれど、この2回にだけ「原点回帰狙ってる?」と思えるような部分があったので、ちょっと注目。
まぁ「原点回帰」といっても、部分的に要素が噴出しただけなんで、特筆すべき、というレベルではない。
その要素というのは、前回「素っ裸」、今回「げんこつ」。
ここ数年、『クレしん』のキモともいうべき下ネタと体罰ネタが、自主規制を厳しくしたのか、まったく見られなかったので、逆に新鮮だった。
あと、前回は大塚正実作画監督と組んでいたので、画的な勢いに関してはいろいろ面白かった。
そして今回は、その大塚作監を追従している林静香が作画監督…
…って、なぜそんな顔の癖が強い作監とばかり組む?
今回なんて、みさえとまさえの顔面骨格が、四角形の組み合わせのような、アリエナイことになってたよ(笑)
というわけで、平井峰太郎脚本回パート2。
前回担当した「ひとりぼっちのオラだゾ」とも比べ、格段面白いってワケではないけれど、この2回にだけ「原点回帰狙ってる?」と思えるような部分があったので、ちょっと注目。
まぁ「原点回帰」といっても、部分的に要素が噴出しただけなんで、特筆すべき、というレベルではない。
その要素というのは、前回「素っ裸」、今回「げんこつ」。
ここ数年、『クレしん』のキモともいうべき下ネタと体罰ネタが、自主規制を厳しくしたのか、まったく見られなかったので、逆に新鮮だった。
あと、前回は大塚正実作画監督と組んでいたので、画的な勢いに関してはいろいろ面白かった。
そして今回は、その大塚作監を追従している林静香が作画監督…
…って、なぜそんな顔の癖が強い作監とばかり組む?
今回なんて、みさえとまさえの顔面骨格が、四角形の組み合わせのような、アリエナイことになってたよ(笑)
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