忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週連続で、朝も早よからシャッターの閉まった映画館前に並ぶ私…
映画館とは、あの惨劇を引き起こした「OS三劇」です。
あっ、ギャグではありませんので悪しからず。
あれは“本当の惨劇”だと思っていますので。

その時もらったお詫びのタダ券で今日は『ハウルの動く城』を鑑賞予定。
やった!
これでオレも勝ち組だー!!(泣)
先週のように、明らかに間違った時間帯にやってきて、皆が「ハウル」「ハウル」と経のように唱えて券を買っていく中で、ただ一人「ゴジラ…」とか言ってたみじめな思いはしませんよー!

………結局は一人で観に来てるってのが相当みじめですが(泣)

で、一人寂しく早朝の大列に並んでいたわけですよ。
横を見れば、映画館には必ずあるガチャポン(引っ越す前の地域ではそう呼ばれてたけど、正式名称は知らない。ほかにも、ガシャポンとかガチャガチャとか言われてた)

なんでいまだに『カードキャプターさくら』のガチャポンが置いてあるの、とか気になりつつ(←死にさらせ)
今年のバージョンである「ゴジラ11」のガチャポンがあることをチェック!
(隣にはなぜかおととしの「ゴジラ9」があって「なぜ?」と思ってしまったが…)

去年の「ゴジラ10」はメカゴジラ<機龍>のソフビ人形欲しさにガチャガチャ回しまくってたケド、今年はさして欲しいとも思わず(←オイ
あれはさ、エビラとかジェットジャガーとか映画にまったく出てこない上、人気も微妙な「ハズレ」の人形が混じってるからたとえ欲しいと思ってた人形があっても手を出しにくいんだよねぇ…
それがガチャポンのゲーム性を高めているワケだけれども。

と、そこに、列から離れて「ゴジラ11」のガチャポンに近づく中学生らしき少年二人。
二、三、話した後、ためらいなくガチャポンのコイン投入口に100円玉をいれてレバーをガチャリ。

…『ハウル』観に来てる人の中にも『ゴジラ』に興味がある子がいたのねぇ。
うんうん、感心じゃ感心じゃ!(←何に?
しかし、まだガチャポンになら何でも手に出してしまう年頃であることが悔やまれる。
純粋に「ゴジラ」が欲しかったってワケじゃないのかもしれないよなぁ…
できるなら、そのまま『ゴジラ』に特化していって~(←オイ

出てきたガチャ球を取り出して、中身を確認する二人。
間髪容れず、一言

少年1「うわっ、カマキラスだ! これ、オマエにやる」
少年2「いらねぇよ! 金入れたのオマエだろ」
少年1「いいから持っとけ」(→ガチャ球押し付けて逃亡)
少年2「あっ、待てよコラー!」

ちょっと待て。

一目見ただけで“ハズレ怪獣”だって分かるってことは、ヤツら、多少は怪獣映画に通じているということか?

すでに『ゴジラ』に特化してるよ、この子たち!!

…ということは、『FINAL WARS』は初日に視聴済みってクチか…?
だから今日は『ハウル』というわけね。
さすがに『ハウル』の客と同じ時間に並んでしまった先週の私のようなバカはやらんでしょうから…

……なーんて思っていたら、
まっすぐ『ゴジラ FINAL WARS』のシアターの方へ…


バカがいたっ!!  しかも、二人ッ!!(笑)

この後、『ハウル』が始まったさらに30分後まで寂しいシアターの中でず~っと待ってなきゃならんワケか…

まぁ、二人だから時間の潰しようはいくらでもあるんだろうけどさ。

………一人で行ってしまった私よりは(以下略(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]