忍者ブログ
Take@管理人が、知ったかぶりのテレビ番組批評やとりとめもなく面白くもない日記などを書く、オタク臭さ全開のくどい不定期更新ページ(泣)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だけど、やり終えるべき仕事を何一つやり終えていなかったりする…

うへぇ……

拍手

PR

漫研の作画班合宿開始!
「合宿」なのに5時で終了して、後はおウチに帰ってくださ~い、という謎の形態をとる(笑)

今日がその初日だったワケなんですが、
出席人数、わずか3人。

_| ̄|○|||

なんじゃそりゃ!?
いくら漫研部員が時間にルーズだからって、そりゃないだろっ!
去年はちゃんと全員そろってたぞ!
前代未聞の異常事態じゃーーー!!

1時間後に電車で寝過ごした同回生が来ましたが、それ以降は全然音沙汰がなく…

 

それから4時間して、ようやく5人目到着…
クドクド文句を言うと
「何言ってんですか。これが漫研のデフォルト(基本設定)ですよ、ハッハッハッ~」
と逆に文句を言われました…

_| ̄|○|||

拍手

漫研の部員と飲んできました。

淳月サンはイイ人です。
一日に三回拝みたいぐらいイイ人です。
ジェネラルは冗談抜きで偉大です。
霧人サンはとても幸せそうでした。
いいことです。
副部長にはまたお手数かけました。
というか、飲み会のたびに世話かけてばかりの気がします。
今日もたかだかチューハイ一杯で泥酔しました。
ますます酒に弱くなってます。
みんなとあんまり喋れませんでした。
数少ない喋ってる機会にも
一方的にグチばっか吐いてただけのようだった気がします。
しかも中途半端に。
不満を何もかもブチまけさせる酒の力はあまり効かなかったらしいです。



鬱日記のせいでしょうか、
昨日の来客数が前日と比べて激減。
そんなこと気にすべきホムペでもないんですが、
まだ鬱状態にいるTakeにはけっこう堪えます…
ああ、なんてことを書いてしまったんだ、と。
酒の勢い借りて憂さ晴らしできりゃ良かったのに…(鬱

拍手

Phase-1[9:00~18:00]  Ordinary Daylife before Extraordinary Christmas Party

 今日は漫研のクリスマスコンパの日です。
運悪くSF研の忘年会と重なってしまいましたが、行くならやっぱ漫研の方でしょう。
なんてったって漫研のクリコンは特別ですからねぇ

神戸で飲み会するなら三宮というのが鉄則というか普通なんですが、今回は正反対の方向にあるJR摂津本山駅付近で開催。
クリコンは代々ここでおこなうことが決まっています。
だって、クリコンのある「催し物」をやらせてくれるのはそこしかなんですから。

その「催し物」とは何か?

実はクリコンの決まり事として、参加者は「せい装」をすることになっています。
そう、「せい装」です。
つまり、スーツにネクタイという礼服を着る「正装」
そして、もう一つ、
正装で来ないのならば「“盛”装 」で来ること、ということです。
ここでは「コンパを“盛”り上げるための服装」という意味で使ってますよ。
おなじみなところでは、パーティ用の鼻メガネといったところでしょうか。

しかーし!
漫研の部員がたかだか鼻メガネぐらいで盛り上がれましょうかッ!
漫研で「“盛”装 」と言ったらアレしかないじゃないですか!
「コスチューム・プレイ」という盛装しか!
世に言う「コスプレ」ですが、何か文句でも?(爆)

去年は先輩の“ロサ・コンナン・アン・ブゥトン”がその二つ名に相応しく『名探偵コナン』のコスプレを披露してくださいましたがね(笑)
その後、『スクリーム』の犯人マスク被った人が、のそ~っと地味に現れて場を醒ましたのですが…(笑)

結局その時は二人だけだったんですが、今年は一味違いますよー
有望なる一回生諸君がいますからねぇ。

特に、“キャサリン”女史!(仮名;笑)

彼女は普段からウサ耳付きのフードセーターを臆面もなく着て来ていらっしゃいますからねぇ
部員の皆様から期待を寄せられているのですよ。
当の本人もみんなに祭り上げられて「とっておきのヤツを持ってきます」と公言したらしいですが。

何やら大変なことになりそうな今年のクリコンに行かんでどうする!!

…と思いながら起床(笑)
時刻は午前9時。
テレビを観てウダウダ過ごしてたらあっという間に昼過ぎました…(鬱)

メールで後輩の“ミスター先行者”(仮名)が「着ていくスーツがないからどうしよう」と言ってきたので「スーツみたいに礼服“っぽく”見える上着持ってるから貸すわ」と約束。
せっかくの機会だからミスターが取りに来る前に長い間散らかしっぱなしだった部屋を掃除しようと思って取りかかったんですが……
いや~、ムリ(汗)
この部屋を整理整頓し終えるにはブルドーザーでも持ってこない限り不可能だと思います(笑)
う~ん、放っておいた間にエライことになっとるなぁ…

…というワケで、ゴミ溜め状態の下宿をミスターに見せるハメになってしまいました…
軽く約束なんかするもんじゃないね。

そうして潰れた昼だった…(鬱)

あっという間に集合の時間です。
移動時間入れても30分ぐらい時間に余裕あったんですが、どーせすることもないんで「早めに行って、後輩の誘導でもしていようか」などと思い立ち、早めに出ることに。
慣れないスーツを着て、ネクタイ絞めて、革靴履いて、鞄持って準備完了。
ポケットにケータイと財布を入れたら出発です。

…と、ここでものすごく重大な事態に気付いてしまいました……

「あっ、金おろしてねぇ…」

財布の中身は2000円 はーらだたいッぞうッですッ!(違

2000円で宴会に参加できるかーーッ!!

しかも郵便局のATMの営業時間って午後5時まで…
すわっ! 金おろしたくてもおろせない!
銀行なら開いてはいますが、郵便局と違って土日の引き下ろしには手数料が……

しかしこの際そんなことかまってられません。
駅に行く前に銀行に寄って、手数料210円を払ってお金を引き下ろし…
くそぉ…
210円あれば、近所のスーパーでじゃがいも6個は買えて
一日食いつなげるってのに…(←オイ

そんな鬱な気分を背負ったまま駅へ…
何やらのっけから波乱の予感…

Phase-2[18:00~22:00] 

拍手

漫研ではそろそろ「アフターデス」「メガデス」の衝撃が薄れつつある頃ですが、またまたまるたぁ先輩が“新たなアイテム”を入手してきました…
前々から話題には上っていたのですが、今日初めて、我々の目の前にその姿を現したのです…

その名は「MAD DOG'S REVENGE」!!!

あー、スイマセン。
「~デス」シリーズじゃありませんね。
「次はどんな“デスソース”なんだろう?」と期待していた皆様、ごめんなさい。
っていうか、私に責任はありませんから。

付け加えて、名前の割に辛さの威力もそう大したことはありません。
たかだかメガデスの2倍程度です。

………つまり、「タバスコの100倍辛い!」ってことですがねッ!(笑)



…ってまるたぁ先輩が言ってました(笑)
まるまる引用(汗)


食堂で漫研の連中と夕飯摂ってたときにまるたぁさんがいつの間にか来ていて、そんなこと言いながらマッドドッグを披露してたんですよ。

また誰かをこの地獄の辛味の犠牲にするつもりなんでしょうなぁ……

…とか思ってたら、すでに後輩の淳月サマが撃沈済み!(笑)

彼が水を取りに席離れたスキに、まるたぁさんが淳月のカレーにマッドドッグ混入して混ぜたらしい…

淳月「ま、混ぜたのはヤバいですよ~! カレー全体に辛さが…」

辛さでヒーヒー言いながら、マゾ男らしく笑顔で抗議(爆)
それに対して、期待の新星、超攻撃型一回生「フェレス(仮名)」が言うに

フェレス「何を言うか、淳月。オレのラーメンの中にも入ってるんだぞ(笑) それを普通に食ってやったさ(笑)」

お前もかッ!

…でもなんか、目がヤバい充血の仕方を…(汗)
しかも顔色スゴく悪い…
口で言うほど大丈夫じゃないみたい。
いかにメガデスを普通に口に出来た彼も、マッドドッグが充満した食料を大量に摂取するにはムリがあったようで…

そこで淳月、フェレスのラーメン汁を試飲…

淳月「……………一言言わせて。 カレーの方が、100倍マシッ!

ハハハ…。
固形型のカレーと違って、ラーメン汁は液体系で味が拡散しやすいからねぇ…

どんなものなのかと、汁の中に浸かっていた麺を引っ張り出して食してみるバカな私(笑)
で、第一声……

Take「……う゛っ! マズッ!!」

辛い以前にマズいよコレ!
ロベさんが言ってた意味がようやく実感できましたよ。
その後、じわじわ辛さが口の中に広がって、口内地獄絵図(汗)
また口の中が痛くなっちゃった…

そこに、別の用があって遅れて来た副部長登場。

まるたぁ先輩「ああ、副部長副部長! 非常にイイ物を手に入れたんだけど、ちょっと試して。」

……犠牲者、プラス1(笑)

拍手

漫研の部員で焼肉食べ放題の店に行きました。

いったい誰の発案なのかはっきりしないんですが、
まるたぁ先輩が文化祭の後に転んで、
脚に「骨まで見える」ぐらいの深い傷を負われたらしく、
しかも病院にも行かず、自宅で民間療法で治してらっしゃるものですから、
“48時間=1日”サイクルで健康的に食事3回という
絶対的に栄養の足りない普段の食生活
(しかも1日1000KCalしか摂れない日もあるらしい:汗)
では、“肉分”が補給できてないということで、行くことになったらしいのです。

そういう“お祭り”には部員がくっついていくもの。
強引に誘った者も含めて、14人の大所帯で入店!

90分1本勝負の食べ放題…
(…って、店の契約事項に書いてあります:笑)
開始直後から皿に肉を山盛りにして席に戻っていく人が続々と。
食べ放題の店ではおなじみの光景です。

しかし、これは食べ放題を楽しむための適当な方法ではありませんな。
人間ってのは、目の前に大量の食料が並べられているのを見ると、
それで充分だと脳が判断して、見ているだけで腹がふくれる感覚が生まれるらしいです。
だから胃に詰め込める最大容量が結果的に減ってしまうとのこと。
少量ずつ少量ずつ取っていった方が多く食べられます。

取りに行くの手間がかかりますが
そういう労力を惜しまないTakeはこの方法を実践。
少しずつ皿に取っていって焼いていきます。

焼いた肉を一番美味く食べるには
そんなに時間をかけて焼かない方が硬くならず旨味も出るらしいのですが、
まだ網に熱があまり伝わっていなかったので焼けるのが遅い。

焼けるまでは他のものを食べながら待つことにしましょう。
Takeは甘党ですから(しかも最近甘いものを食べてなかったし)
チョコバナナやムースケーキなど魅力的なものを先に賞味。
食べ終わる頃にはちょうどいい具合に肉が焼けています。
こちらも醤油ダレに付けておいしくいただきました。

…しかし、コレが“マズかった”。

血液中の糖分が上昇すると、食べた量が少なくても
脳は栄養充分と判断して満腹感を感じてしまいます。
しかも、糖分に分解するのに時間がかかる白飯やポテチなどの炭水化物と違って、
チョコやケーキなどは糖分がそのまま入っていますから、
ダイレクトに吸収されて血中糖分がすぐに上昇して、満腹感を生じてしまいます。

…ということで、
開始1時間にして、Take、腹痛によりダウン…(泣)

しかも例の少量作戦のせいで大して食ってませんよ…。
ああ、なんてこった…。
「策士策に溺れる」…。
一番食べ放題を楽しめてませんよ~…。

少量作戦、敗北……。

副部長「いや、そんなウンチクどうこう以前に普通に食べるペース速かったし」

…そんな身も蓋もないことを。

おまけに副部長には横になる場所まで作っていただきました。
以前のぶっ倒れた飲み会に続き、またまた副部長の手をわずらわせてしまいましたよ。
迷惑かけてばっかだな…。

拍手

昼休み、食堂でばったりとロベさんに会ったら
遅れて更新した日記を見ててくれたんでしょうか、
「アフターデスソース」の話を唐突に始められました。


ロベルト
「アフターデスってどこで買えるん?」

Take
「……………はっ!? なんだよ、藪から棒に…」

ロベルト
「あのアフターデスソースなぁ、トマトピューレにブチ込んで、他に何かちょちょっと加えたら、おいしく食べられるモンに仕上がるかなぁって考えとってな」

Take
「…なんでまたそんなコトを?」

ロベルト
「いやなぁ、辛いモンが好きなオレとしてはな、辛いモンはおいしく食べられなもったいないやん、て思うわけよ」

Take
「でもそんな方法でアフターデスが食えるシロモノになるかな?」

ロベルト
「まあ、ヘタしたらモノスゴイ味になるかもしれんけどな。もうちょっと上手い調理法が思いついたらええんやけど。そう思うと、東南アジア辺りの味覚がないことが惜しまれるなぁ」

Take
「東南アジア?」

ロベルト
「あそこは熱帯地方やからな、辛いモンに対する味覚が敏感なんよ。だから東南アジアとか、あと中国の四川あたりな、そこらへんの香辛料って、結構辛いけど“美味く”食える辛さなんよ。料理に使ったら栄〈は〉えるってゆーかな。アフターデスなんて単に辛いだけやろ。東南アジア系の辛さやないで」

Take
「(まぁ、アフターデスは西洋の製品だからな…)
 …でもさ、ただ辛いのが好きっていう人もいるじゃない。ウチの親父がその典型だけど。アフターデスって、そういう人向けての商品なんじゃない?」

ロベルト
「それやったらもっと“イヤ~な辛さ”のヤツがあるで。アフターデス、メガデスを耐えたオレでさえ耐えられなかったヤツがな。
“黄金唐辛子”っていうんやけどな、ひと粒がスイカの種ぐらいの大きさなんやけど、それより大きいタカのツメの3倍ぐらいは辛いんよ。だからひと瓶丸々使って、味を良く吸う鶏肉と一緒に炒めたら軽く死ねる味になるで。

 というわけでTakeや、今度食ってみん?」

Take
「………イヤ」


以上、食事中の話でした(笑)

拍手

今回、漫研の模擬店では
話題作りのためにある「特別ソース」を用意していました…

その名は
「アフターデスソース」ッ!!!!

意訳すれば「死後の世界が味わえます」ってことですかな?

このソース、スゴイですよ…。
辛い調味料なんですケドねぇ、
ハバネロがトウガラシの3~5倍辛いとかで話題になっていますが、
このアフターデスの辛さは
タバスコの辛さの、なんと18倍!!

ハバネロ-トウガラシの比ではありません。ケタが違います!

タバスコが“600スコビル”なんていう怪しげな単位の辛さなんですが、
アフターデスは何でも“10000スコビル”までいくらしいです!
数字はちょっとウル覚えなんですが、こんな感じだったのは間違いないです。
ケタが2つ違います!!

買ってきたのは、まるたぁ先輩。
「試しになめてみな」とか言って、部員のほとんどを「犠牲者」にしていました(笑)
相変わらず“S”なことをする方ですな(笑)

前の日記で、実行委員会に申請するとか言ってたのはコレのこと。
あまりのヤバさに「一般客に売るべきではないのでは?」との意見も出て
議論にもなったんですが、
健康に害はないので、
ごくごく少量での配布や年齢制限などの制約をつけて、結局店に出すことに…。

部員はその辛さのヤバさを知ってますからね、
アフターデス頼む客が来るたびに「おおっ!!」とあからさまに喜んで、
その辛さで客が悶絶・撃沈すると「ギャハハハハ! やったぜ!」とおおはしゃぎ。

…傍から見たら、さぞ嫌な店に見えたろうに(汗)

その後に「ジュースも販売してます。どうですか?」なんて勧めるから
余計にいやらしい…。

本当は、アフターデス使うってのは急に決まったことなんで、
ジュースの販売は前々から決定されていたことなのですが、
結果的に、ある意味卑怯な商売をすることになってしまいました……(汗)

さらに、
なんとアフターデスが途中で切れてしまったんで、
代わりに別のソースを用意…。

その名も
「メガデス・ソース」ッ!!!!

アフターデスのさらに上をいく品だそうで、
辛さはアフターデスの50倍、50万スコビル……。
……もうワケ分かりません。

当初、こっちはさすがにヤバイということで、出さないと決めていたハズなんですが、
気がついたら店頭に並べてられてました…(汗)

打ち上げで、その場の勢いを借りてこのメガデスをなめてみたんですが、
“辛い”というか、“痛い”です(汗)
しかも、ジワジワジワァ~………と、後からいやらしく来るこの痛み…。
たぶん、口にした瞬間に舌に来るようなシロモノだったら卒倒してたでしょう。
遅感性の痛みだったから、なんとか、なんとか耐えられました……(汗)
あとは階段の上り下りと同じ。意識を痛覚から離して引くのを待ちます。
…これも意識を離すことも許されないぐらい辛かったらヤバかったでしょうが…。

ちなみに、
ロベさんに食券売りつけて、アフターデス頼むように言ったんですが、
彼が言うにアフターデスは
「確かに辛いが、ただそれだけ」とのこと。

ロベルト
「なんかね、アフターデスもメガデスも“マズい”辛さなんよな。本当に辛さを“ネタ”にしたいんやったらな、“う~ん………辛い……………・……………でも、ウマい……” …これぐらいやらなホンモノやないで」


…なんか説教されました。
さすがは中国料理に使う多種多様な香辛料を操る男なだけはある…。

拍手

いやー、終わりましたよ文化祭。何とか無事に。

……いや、無事ってコトもないなぁ。
なにせ、聞くところによると、漫研の模擬店、
ガスボンベのホースが外れて火炎放射器になったとか……(汗)
しかも3回……(汗)
その全ての原因に“あの”模擬店責任者が関係しているらしい…
またアンタですかッ!!

責任者「ホースどうやってつなぐんですかね?……ちょっとゆるいケド、まぁイイや」
上回生「良くねぇ!! このぉ自宅生がッ!! 自宅生がッ!! 自宅生がッ!!」

…そんなやりとりが、あったとかなかったとか。

一応私も模擬店で働いてたんですが、その時間は作業シフトに入ってなかったので
くわしいコトは知らないのですが。
それどころかシフト時間内でもほとんど店の方にいませんでしたし。
なんかスタッフの人数が多くて、仕事なくてねェ…。

それで狭い店の中でつっ立ってたら、
上回の人に「後方待機しててくれ」とか言われました。
「後方待機」なんてやんわりとした言葉でしたが、
目が明らかに「テメェ、邪魔…!」って感じの目つきでしたね……(汗)
その後部室に荷物取りに行かされましたから、間違いありません。
使えない人間は追い出して、有効活用できるよう別の仕事に回すに限りますから。
人の使い方としてはなかなか正しいかと。

それで部室に行かされたわけですが、
それには、100段を超えようかという傾斜角45度ぐらい(…に感じられる)
長くてキツイ階段を往復しなければなりません。
神戸って坂の町ですからねぇ…(汗)

で往復しましたよ。

3回もッ!!

…普通の人ならうんざりするキツさですな。

しかし、私にとって、この肉体的苦痛はさほど苦にはなりません。
上り下りしている間は、意識を感覚神経から頭の中に移してますから、
ちょっとぐらいなら、しんどくても平気。

「エネルギー充填120%!! 第1,第2,第3ロック解除!!
“地上の星”改め“日常のドジ砲”、広角発射ぁぁぁぁぁぁ!!!」


……頭の中で何の妄想をしていたんだろうか(汗)

それよりも大変だったのが「ワーカー」
主催が人手欲しいってんで、サークルの仕事を離れて3時間ぐらい
会場警備に回る仕事です。

私が担当したところは駐輪場でしてね、
満車になったので、停めようとしている人を制止して別の駐輪場を教えるのが任務。
でも、駐輪場の整理も任務の中に入っていたんですよ。
普通なら面倒くさいからやらないんですが、
そこは人がいいというか、手の抜き方を学習してこなかった私のこと、
3時間のうちのほとんどを、バイクの並び方を整理して空所作ることに
費やしてました(笑)
しかも整理してる最中に駐輪場に入ってくる人が次々来ちゃうから
(『満車』って看板出してても入ってくる人多かったです…)
「スミマセーーン!! 今満車なんです!!」と言うために、坂で傾斜のある駐輪場の
一番頂上にある入り口までダッシュで戻らなければならないこと、しばしば…(汗)

ワーカーになった他の人に聞いたら、
特にやることがなくて3時間ヒマだった、とか言ってましたが、
ワタシャ3時間があっという間に過ぎていったような気がしますよ。

…ムダに労力使うのも、いい時間の潰し方かもね。
漫研の仕事やってたよりも働いてたんじゃなかろうか?(←オイ

拍手

急に模擬店の宣伝にかぶりもの使うということになり、
3時まで部室にこもって作ってましたよ…。

前日の今日までイラストを1枚たりとも描いてこなかったサボリ女王・ジュリア様(仮)と
同じくイラストを完成させていなかった太めの漫研部員・淳月殿と一緒に
絵を仕上げるべく、徹夜だ、徹夜だ~…

この時期の部室はかなり冷えるんですが、
作り終えたので、布団もかけずに(…というかかけられないし)ゴロ寝で仮眠。
おかげで、一時間ごとに尿意を催すので目が覚めてしまって、
朝までに摂れた睡眠は計、断続2時間半…。
…最近まともな睡眠時間とれてないのにまたですか…。

しかも6時ぐらいに起きたとき、
ジュリア様が「シスタープリンセス」のキャラクターソングのCD
流してらっしゃいました(笑)
アンタ、なんつーモノを…。
しかもちょうど、
キャラクターが「お兄さん」に向けて“痛い”内容の手紙を朗読するという
おまけトラックが流れていた最中の目覚め…。

…とんでもない一日の始まりだな(汗)

その後、私が朝飯を買いにいくついでに
なぜか、一回生である二人の朝飯も買ってくることに。
なぜ上回の私がパシリを?(笑)

しかもおにぎりを、一人二個ずつの計算で六個買ったんですが、
二人は私の分も買ってきてあるとは思わなかったんでしょうな、
トイレに行っている間に分けといて、と言って帰ってきたら
二人の前に三個のおにぎりが……。

……まぁ、二人ともがんばって絵仕上げたし、ケチくさいこというのも何だしなぁ…
なんて思ったりしちゃったので、何も言わずに三個謙譲…。
私は朝飯ナシ、と…(泣)

金曜の朝は例の部屋取りがあるので、
今日は幸い、センターからわずか1分の位置にある部室に泊まってましたし、
しかも起きるのも早かったから、
誰も並んでいないであろう8時前に楽々一番乗りぃ~~

…のハズが

しっかり並んでますよ、二人!!

しかも一番先頭の奴、
わずかしかない空き部屋を
一つたりとも残さずにすべて取っていきやがった!!


テ、テメェーー!!!


今日の部屋取りは、
文化祭後の反省会を行う部屋を取るってことなんだぞ!
かなりの人数がそろうから部屋取ることが必須なのに、
なにさらしてくれとんねんッ!!!!

後ろに並んでいた私を含む10人ほどが全員並び損ッ!
しかも、たいていの人間が開場する8時半ぐらいにしか来れないのに
何8時前から並んで独占してますかッ!?


くそったれ……
寝不足も手伝って怒りが治まらん……

くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!!
くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!!
くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!! くたばれESS!!

淳月「センパーイ、戦争ってのは戦略が優れた方が勝つんですよ~。
   早くから並ばない私らの戦略負けですって。戦争に負けて文句言っても
   しょうがないですよ~」



知るかぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


私は怒ってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ------------!!!!!!!!!!!!!

拍手

副部長がキレそうです…。
だって今年の文化祭、漫研の準備状況があまりにも悪いんですもん…。

イラスト展示会と模擬店、二つもやってるからただでさえ忙しいのに、
メインのイラスト展は、文化祭1週間前で集まったイラストパネルが
たったの8枚…。
…あのー、
40枚あっても展示会としてキビしいと言われているのに、
ひとケタって何ですかーーーッ!!?
9人もいる1回生のうち、ノルマの2枚を仕上げてきたのがたったの2人…。
あとの人は1枚たりとて出しておりません。
夏休み前から警告してたのに、3ヶ月何やってたんだ、テメェらッ!!!!
…と一番言いたいのは、イラスト展の責任者も兼ねている副部長でしょうなぁ…。
ラスト1週間で何とか出そろったからいいものを。
…と言っても、副部長も仕上げたの今日なんですケドねぇ。
いや、彼の場合、描くのをかまけてた他の人と違って、
仕事が忙しすぎて描いてるヒマがなかったからなんですけど…。

イラスト展の忙しさだけだったら完成できていたんでしょうが、
別の責任者が管理すべきゲーム制作と模擬店の仕事まで押し付けられてましたから…。
なにせ、その責任者が二人ともマトモに責務果たしてなかったんで。
特に模擬店。
責任者が部室に来ない!部会に来ない!連絡入れない!
仕事がどこまで進んでるのか本人以外誰にも分からない!
そして副部長が説教しても口から出るのは…
「バイト忙しいから顔出せんし、資料管理してるは別の人だから質問されても困るし、
 そっちから連絡入れてくれって言われなかったから連絡しなかっただけだし。」

……ほほう。自分には非がないと?

今日も今日とて、
文化祭の実行委員会に許可もらうために書類申請が必要な重要事項を
電話でのやりとりだけで処理……。
しかも説明らしい説明をほとんどせず、担当者の名前を確認することもなく…。
それでもって「これで申請の仕事は無事終わったぜー」と、とっと帰宅…。

副部長「そんないいかげんな申請じゃ、
     問題あったとき、完全にこっちの責任になっちまうだろうがッ!!!!」


怒りの矛先が不在のため、部室にいる他の者に怒りをブチまける副部長…。
結局、副部長自ら、祭直前で殺人的に忙しい委員会に
“二度目”の電話しなくてはなりませんでしたとさ。

副部長「担当じゃないのに、なんでこんな肩身の狭い電話を……(怒)」

おまけに、責任者の仕事の穴を埋めるべく、
昨年担当者だった上回生を召喚して仕事をやってもらうことに…。
またまた肩身の狭いコトに…。

…そんなこんなで全然絵が描けない副部長。
連日の寝不足もたたってイライラするあまり、
「首くくってやるッ!! 麻縄ァ~~麻縄ァ~~!」
とご乱心気味な発言…。
しかも笑いながら怒ってます。
…笑いながら怒るのって、かなぁ~り頭にキてる証拠ですよね…。

ただ怒るより笑いながら怒った方が健康を害する危険が低まるって
どこかで言われてましたから、健康的な怒り方なんでしょうが、
そんなコトは今関係ない…。
対人の怒り方としてはかなり恐怖的で危険な怒り方ですよ…。

でも、漫研の人って茶化すの得意だから、
笑ってるから大丈夫だと“感じて”(危険な笑いだとは“分かっている”でしょうが…)
副部長が言っていることに冗談みたいな返事とかアドバイスとかするんですよね。
だから副部長、余計に頭にキて怒るわけですよ。…笑いながら。
で、また周りの人が茶化すから、悪循環…。

「麻縄ァ~~麻縄ァ~~」
とさらに声大きくして叫ぶ副部長。
本気で自分の首に縄かけかねませんな…。

「だったらその麻縄、仕事してない人にかければいいじゃない」
なんて話しそらすために私が言ったら…

副部長「おお、そりゃいいアイディアだな。
    じゃあTakeくん、まず君からだ……(怒)」

Take「……えッ!? いやいや、何を言う。もっとふさわしい人他にいるだろ」
副部長「じゃあお前、ちゃんと仕事してんのか?」

そりゃもちろんやってますよー。
例えばねぇ……

………。


……………。



…………………。




…………………………。





………大してやってないかも…(汗)

……………これだけズラズラ他人の悪口書いておきながら(汗)


副部長「麻縄ぁ~~麻縄ぁ~~~」

皆様、さようなら………

拍手

業者に頼んでいた満研の部誌が届きましたよ。
自分が編集やってたんでね、割安な印刷所に頼んでしまったので
どんな出来になってるのか戦々恐々でして、あんまりヒドかったらどこで首吊ろうか、なんて思ったりもしたんですよ、ハハハハハハ(^0^)
で、今日、その実物が届いたというワケで。

 

………さぁて、六甲山の森にでも行きますか…(笑)

 

…表紙の色がボケてる時点でもうダメだろ (|||―_―)
中見るのがものすごく怖いんですが……(T0T)

拍手

木曜に新歓の飲み会に行ったばかりで、文化祭の仕事も溜まってるっていうのに、先輩と後輩の誘いに乗って、飲みに行く意志の弱い私…(汗)

時に、10月29日24時=10月30日午前0時、漫研の部員7人による飲みが始まりました。

まずは、『FIRE STORM』の“モレーリ様”よろしく全員が緑色のジンライムで乾杯(笑)
…アホですか、私ら。
…というか、何の通過儀礼<イニシエーション>!!?(爆笑)

しかも何気にこのジンライム、店で一番アルコール度数が高いカクテルでしたよ。
アルコールが苦手な私には、注射のときの消毒液のような味がして、鬱々…。
でも、別のを頼むときはグラスと交換ですから、一気に飲み干してカシスオレンジを注文。
あー、やっぱりこのぐらいのカクテルが私の性に合ってるなぁ…。
ジンライムと違っておいしくいただきました。
調子に乗って抹茶ウーロンも頼んで、グイグイっと飲み干し。

気分が乗ってますから、今日は未知の領域にチャレンジしてやろうと4杯目のカクテルを注文!
(今まで、カクテルは1日3杯までしか飲んだことがなかったんで)

…が、注文した直後から何か気分が悪くなって、その後急激に悪化。
頭がキリキリ痛み出して、普通に座っていられなくなり、横になったものの、
「うーん……うーん……う゛ーん……ッ!!!!!」
と、かなりの高音と大声でうなる(うなされる?)ほどの痛みが…

そして…


トイレでダウン(笑)

あああああ……
割り勘2230円分の酒や食べ物が下水に流れていくぅぅぅぅぅぅぅぅ………(嗚咽)

…うぇ。
酒飲んでここまで堕ちたのは生まれて初めてですよ…。
自分の限界を知りました…。

……ずいぶんと水準の低い限界だなぁ…(泣)

部屋に戻ったら横になったまま寝てしまい、起きたら脳の後頭部部分に鈍痛が…
二日酔いも経験ですか…

拍手

金曜日は、サークル活動のための教室を確保しなければならないので、
朝も早よから、下宿から遠いところにあるキャンパスの
事務センターに手続きに行かねばなりません。

こういう仕事任され続けてるってのはシンドイですなぁ…。(鬱)

…でも、授業の始まる30分前に開くセンターに、ドアの開く20分前に来たというのに、
もう二人も人が並んでやがるッ!!

おまけに、私の前に並んでた人が、
夜間主授業で教室が使われる関係で今期わずかとなっている空き教室を
一気に7室もかっさらっていきやがりましたよ!
残り2室…(汗)
しかもロクな部屋が残っていない…。

…まぁ、残ってるだけマシですがね。
もうちょっと遅く来ていたら、教室取れずじまいですから。
そんな不幸な人たちが私の後ろに約2名…(笑)


で、教室が取れた旨を掲示板に書くために漫研の部室へ。
そこで発見した、今日文化祭委員会に提出しなければいけない紹介ポスターが
「誰か描いて」のメモ書きと共に机の上に…。

一週間前に一回生に頼んだのに、まだしてなかったんかい…(鬱)

仕方ありません。
授業中に私が内職して仕上げましょうか。
だって今日の一限目の英語、
教科書忘れてやることないんだもんッ!!!(笑)(←バカ)
予習もしてないから
ノートにも写してないし、当てられても和訳の検討すら付かない状況…。

ただ出席点を取るために授業に出るという、この屈辱ッ!!!(←自業自得)

しかも、今日は出席者がおそろしいまでに少なかったんで、
確実に和訳の担当が回ってくるという運の悪さ…。

皆さん!! 授業に出ましょうよッ!!(←自分勝手)

いつ当たるか戦々恐々の一時間半でした…
結果的に何とか回避しましたが。


…朝だけでこれだけ気分が重くなることがあると
もう一日中気が重いですよ…。(鬱)

はぁ……(疲)


……で、シンドイ授業時間は過ぎていき、
放課後の漫研の部会が終わって、食堂で夕食を食べてから部室にはけるわけですが、
そこはオタクの溜まり場、
何も起こらずに済むハズがありません(笑)

特にまるたぁ先輩、
『月詠-MoonPhase-』の「Neko Mimi Mode」を
ループで延々とかけるのはやめてくださいなッ!
なんか妙な電波に洗脳される気分になるんですよッ!!
……もちろん、それが狙いだってのは分かってますがねッ!(笑)

あと、ロサ=コンナン=アンブゥトゥン(←なんて通り名だ…:汗)
「ボクのご主人さま」なんて『テニプリ』のエロ同人誌持ってこないでくださいよッ!!
ネコ耳・しっぽ付きでメイド服と女物のパンティ着けたリョーマくんって何ですかッ!?
『テニプリ』である必然が感じられないのですがッ!
……ええ、やおい本はよくある話ですが。

その後は、まるたぁさんの持ってきた『FIRE STORM』のDVDの鑑賞会となり、
まるたぁさんのツッコミと共に、内容の“電波度”を堪能(笑)
(まぁ、確かに、敵に乗っ取られた液体水素タンカーの奪還が目的だったのに
 たいした話の転換もなしに、突然目的がタンカーの爆破になってたって点から
 して、かなりトンでる作品ではあるが…)

特に、敵の大将である「モレーリ」様には違う意味で人気が集中
暗い部屋で怪しげに緑に光る謎の飲み物が入ったグラスを
さも意味ありげに持ちながら、
主人公たちの基地を電波ジャックして、犯行声明の映像にわざわざ映るなんて
ス・テ・キすぎですわぁ~(笑)
怒ったら、液体から空気がブクブク出てきた挙句、グラス割れるし(笑)


………あー、
文化祭の仕事しないで何やってんだろ私たち(汗)

拍手

ふう…
ちょっと仕切り直し、仕切り直し………(汗)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント一覧
[02/11 師子乃]
[05/26 昇]
[05/26 昇]
[08/28 Take@管理人]
[01/07 Take@管理人]
バックナンバー
最新TB
参加コミュニティ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 彦根情報へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]